スポーツ専用イヤホン,BackBeat Fit NEW,キタ━━(゜∀゜)━━!!!

スポーツ専用イヤホン,BackBeat Fit NEW,キタ━━(゜∀゜)━━!!!

きのう発注したら今日キタ━━(゜∀゜)━━!!!

水に濡れても使えるイヤホン

BackBeat Fit NEW

さっそく開けてみる

かなり気合いの入ったパッケージだ

捨てるのがもったいない、、、

そして中には

本体と充電ケーブルとマニュアル

ほかにもどっさり書類が入ってるけど、すべて同じマニュアルの多国籍マニュアルバージョン

日本語以外はすべていらないのだが。。。

それはさておき、さっそく充電は??

こんなかんじでUSBケーブルで充電します。

コネクタは最近多い小型の平たいタイプです。

フル充電は2時間かかるけど

15分の充電で1時間使えるらしく

フル充電すると8時間から10時間ぐらい使えるらしい

10分ぐらい充電してさっそく
つけてみた

耳たぶの上からかぶせるかんじになっていて、しっかり固定できる。

ずれることもなく、このうえから眼鏡も問題なく使えた。

後ろはヘアバンド風になっていて、ベルトは反射加工されているので夜間のジョギングでも安全。

素材はほどよいやわらかさの樹脂。

さっそく筋トレで使ってみよう

まずはiPhoneとBackBeat Fit NEWをBluetoothで接続する。

これは簡単で

1.

BackBeat Fit NEWの電源を入れる。

2.

iPhoneのBluetoothをONにする。

その下に「PLT_BBFIT」

というのが出たら、それを選ぶとOK

あとはiTunesで音楽を再生するだけ。

もちろん曲は、いま、もふもふPマイブームの「モテ期の歌」だ(笑)

さて

いよいよ筋トレマシンに座りトレーニング開始っっ

おお、まったくズレない。

まあ、自分の筋トレは上半身ばかりだから、すべて座ったままだけどね(笑)

今まで、マシンによってはイヤホンのコードが邪魔でiPhoneの置き場所に苦労してたけど

今日からは何も気にせずトレーニングできるのはいいね。

iPhoneはバッグの中に入れっぱなしでOKだし。

なにより、最初に、からまったイヤホンケーブルをほぐしてから耳に装着するという無駄な時間が無くなるのはうれしい。

あれって毎回地味にめんどくせえって思ってたから(笑)

さっと取り出してさっと装着できるのが快適。

そもそもジョギングやランニング向けのものなので

かなり激しくふってもびくともしない。

少々の水でも大丈夫なのでアウトドア、山登りなど天候が急変する場面にも使える。

また、外界の音も聞こえるようになっていて、安全面にも配慮されているのでサイクリングなど使える場面は多い。

たしかにトレーニング中も外の音が普通に聞こえるので孤立感もなく逆に快適。

もふもふPは、屋外、すべての場面で使おうと思ってる。

楽天で価格チェック【BackBeat Fit NEW

【関連URL】

旅行にもアウトドアにも使えるワイヤレスなイヤホン

http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/2018travel/1803travel.html

++++

BackBeat Fit New

ランニングやダンスなどアクティブなフィールドで活躍するステレオヘッドセット
人気モデル、BackBeat FitがIP57に対応してリニューアル

屋外でのリスニング時でも周囲の音が適度に聞こえる危険防止設計。
ケーブルからのタッチノイズが発生しない快適なイヤーループデザイン。
ウォーキングやランニング時でも、かかとの着地によるノイズの影響をうけません。
耳穴を完全には塞ぎませんので、通話時でも自分の声を自然に感じることができます。
スピーカー部に内蔵した高性能MEMSマイクとDSPによりクリアな通話を実現。
夜間でも反射加工により後方からの視認性を向上。
13mmの高性能ネオジムスピーカードライバー搭載。
HQカスタムSBCコーデック採用。
再生周波数帯域50-20,000Hz
コントローラ部をスピーカー部にコンパクトに内蔵。直感的な操作が可能だけでなくランニング時にコントローラがブラブラ揺れる不快感がありません。
P2iナノコーティングによる撥水加工による高い防滴性と耐久性を実現(保護等級:IP57)。
※完全防水ではありません。

◆ワンセグ音声の再生にも対応
カラーリングは5色を用意、おしゃれなスポーツウェアにぴったりです。
(注)構造上、若干の音漏れは発生しますので公共交通機関でのリスニング時は音量にご注意下さい。
(注)ステレオイヤホンで音楽を聞きながら原動機付自転車や自転車を運転すると「安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態」として道路交通法違反となります。

◆iPhone 電池残量表示対応
iPhone7, 7 Plus, 6s, 6s Plus, 6, SE, 5s, iPadなどのiOSデバイス上でヘッドセットの 電池残量を確認できます。
BackBeat Fit Companionアプリ(英語版)により音声ガイド言語の日本語化やファームウェアアップデートが可能になります。
※BackBeat Fit Companion アプリは App Store ならびに Google Play ストアにて無償ダウンロード可能。

※BackBeat FitとBackBeat Fit Newの変更点
・BackBeat Fitの時に付属していたスマートフォン用アームバンド付収納ケースがなくなった。
・保護等級:IP57へ
・急速充電対応になり、15分充電で1時間使用できる
・カラバリ
形状、音質、再生時間等の変更は特になし

◎スペック

□電源 充電式リチウムイオン電池
■連続通話時間 最大約6時間
□連続音楽再生時間 最大8時間
■連続待受時間 最大約14日間
さらにディープスリープモードで最長180日間バッテリー持続
※バッテリーの持ち時間は環境によって左右されます。
□本体重量 約24g
■充電時間 約2時間(フル充電)
□急速充電対応 約15分の充電で最大約1時間の音楽再生が可能
■Bluetooth V3.0 プロファイル: A2DP/AVRCP/HFP1.6/HSP1.2
□バッテリメーター対応 iOS
■保護等級 IP57
□保証:1年間

+++クチコミ

+非常に安定しています!首をかなり大きく横にふっても外れません。独特なイヤピースは適度に外の音も聞こえる。音質は思っていたよりバランスが良い。

+ランニングイヤホンとして使用するのであれば、現段階ではこの商品の一択しかありません。スポーツイヤホンは耳から脱落しない様にほぼ全商品がカナルタイプとなります。しかし、ランニングでの使用では、外音はもちろんですが、何より自身のカカト衝撃音や呼吸音が一番気になります。なので私はこちらの商品を購入しました。Bluetooth3.0も前モデルから変更ありませんが、特に接続切れもなく満足です。最近のワイヤレスイヤホンでは音量調整も本体で出来るので便利です。
何よりランニング後、耳から外す時にワイヤレスイヤホンは落下させてしまったりポケットに入れ損なったりと心配がありますが、この商品はシリコンゴムバンドを持てるので落下の心配もありません。

+激しく頭を振っても取れないし、音漏れもないので、電車の中でも心置きなく使える

+ようやく外れないイヤフォンに出会えました。
おまけに程よい隙間で外音もバッチリ聞こえるので安全性もバッチリです。
音質は重視してないのですが、なかなか良いように思えます。

+バッテリーは長持ち、周囲の音も
聞こえるので、ジョギングに使用してます。

+マラソンの練習用に買いました。
Bluetoothヘッドホンは初めての購入で高いので躊躇しましたが
安物をいくつか買って失敗するよりも口コミ評価の高かったこちらの商品を買ってよかったです。

+イヤホンでLINE電話も可能なことが分かりました。
なんだか得した気分です。
今のところbluetoothハンズフリーイヤホンの中で一番使い勝手が良いと思います。

+初めはランニング用にと買いましたが、耳も痛くなりにくく、草むしりや台所での調理時、電話の時も相手の声がよく聞こえ、尚且つ外の音も遮断するわけでも無いのでほんとにイイ物だと思います。

+今までランニングの際にワイヤレスでないタイプを使っていたのですが、ジムのランニングマシンだとひょんなことからワイヤに触れてしまってipod本体を落としてしまうことがありましたが、ワイヤレスはそうゆう心配がないので良いと思います。またワイヤレスなのに音飛びもありませんし、ワイヤレスということを忘れるくらい普通の音質です。また耳にかけるところがあるのでスポーツに適しています。これがないタイプだと外れてしまいます。
イヤホンにしてはちょっと値が張りますがそれだけの価値はあります。
ヘッドバンドの部分は柔らかいので腹筋などするときも邪魔になりません。

+犬の散歩やウォーキング、通勤時などいつも使用しています。
コードレスなので線が邪魔にならないので便利です。
また、電話が来てもそのまま右耳がわを押すと通話ができるので便利です。
充電するときヘッドフォンのカバーが外しずらいのが気になりましたが
密封性を考えると仕方がないのかもしれません。

+ジョギング時に使用しているが、走ってもあまり上下せず
非常にフィット感がいい。
But、自分の耳の穴が小さいためか長時間使用していると
若干耳が痛くなる。
サイズ違いがあれば非常に良いと思います。

+電話もとれ、Siriさんと会話できる

+ランニング中でも外れることなく、使いやすいです。
10メートルくらいであれば離れていても使えるし、便利です。

+ジムでランニング中、コードに手が引っ掛ってスマホが落ちそうになったりして気を使ってストレスになってましたが、これは最高です。軽いしズレないし、音質もいい方だと思います。買って良かったです。

+毎日のジョギング用に購入。装着は慣れれば容易でズレることがないので、違和感なく使用出来た。

+有線のイヤホンは、いつも手に絡まってしまい、大変でしたが、ストレスなく走る事が出来満足です。

+固い素材なのかと思ったのですが、全体的にソフトで曲がる素材だったのは嬉しい誤算でした。
ケーブルが髪や服に触ってノイズが発生することもありません。非常に快適です。
メガネをかけますが、ツルと干渉することもありません。