鮫洲試験場、免許センターの売店が最高だった理由

鮫洲試験場、免許センターの売店が最高だった理由

2018年10月23日 オフ 投稿者: mofmofP

最寄り駅の鮫洲からは徒歩10分。あるいは、品川から南に一駅の大井町駅から1.5キロほど、歩いても20分ぐらいです。

バス停「鮫洲運転試験場前」が目の前にありました。

そのうしろが免許センターです。でっかいですね。わくわく。

ここの建物の中は撮影禁止でしたが、いかにも普通の外観なのに、その内部は、近代的なデザインで、びっくりしました。

免許更新の作業は、広々とした1階のフロアがメインです。

フロアは、受付から写真撮影、交付など専用のブースに区画分けされていて流れ作業で行われます。

さすがに巨大免許センターだなあという感じです。

自分の中では一番おもしろかったのは売店♪(^ω^)

入り口近くにはパンとかあって、コンビニみたいなかんじですが、よく見るとおもしろいものがありましたよ。

おまわりさんのマスコットキャラ人形があったよ。

店員さんのお話では、ここ、限定らしいです。

おしゃべりパトカーとかいうのもありますね、これ、

「前のクルマ、止まりなさい」とか

「まて、逮捕するぞ」とか言うらしいぞ(笑)

あと、ステッカーとかキーホルダーとか、、

つづき↓こちら↓

東京、鮫洲の免許試験場、売店がマニアックだった

http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/2018travel/1802travel.html