「ダンスに自信がなくて」というより「もっとダンスを練習して1位を目指します」とかバーガー原価とか

NO IMAGE

 

AKB48総選挙、スカパーで再放送していて、ちらりとまた見てしまったんだけど
気になるのは「自信がない」というネガティブな言葉を使う子が多いような気がしたこと。。
多くの心理学者が言ってることはネガティブなことを口にすると脳はそれを信じて無意識の行動を変えてしまうということ。
おなじく、ポジティブなことを口にすれば脳は同じようにポジティブに周囲を変えていこうとします。それは無意識の行動につながっていきます。
そうして生活はどんどん変わっていきます。
口にする言葉で生活が変わっていくのです。
言葉のエネルギーを言霊ともいいます。
同じ現象をポジティブな言葉で言うようにすれば目標に近づくのも早くなると思います。
たとえばダンスができてないと思うのなら「ダンスに自信がなくて」というより「もっとダンスを練習して1位を目指します」のようにすれば目標に早く到達できるのです。

 

これらは脳の科学がすすむにつれてどんどん明らかになっていくと思います。

 

 

成功する人はネガティブなことを口にしません。

 

笑顔につながる言葉を使いましょう。

 

/////////やきとり///////////////////

 

居酒屋ででてくる

やきとりの一本めは塩を多めなんだってさ

なぜかというと

塩が多いと美味しく感じるんだってさ

 

///////////////バーガーの原価/////////////

http://www.yukawanet.com/archives/3470400.html

 

によると

中国のマクドの場合

原価は以下

(1元:12円とする)
ハンバーガー       27円
チーズバーガー      33円
ダブル・チーズバーガー 57円 
ビッグマック        61円
フィレオフィッシュ     40円
ナゲット           34円
ポテト(S)          13円
ポテト(M)          18円
コカコーラ(12オンス)   4円

 

……………………

ダブルチーズバーガーとかビッグマックが原価が高いな

 

 

/////////////////////電子水////////////////////////

ストレスに勝つための水


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。