除草しなくてよい太陽光発電パネルとか、明日はSTU48の生配信が無料で見れるよとか

NO IMAGE

明日は、ファミリー劇場CLUBで、STU48の生配信が無料で見れるよ♪(^ω^)もふ

 

 

 

https://club.fami-geki.com/

 

 

さて、

日差しが強くなってきて、太陽光発電の季節ですね。

 

意外と、メンテナンスが大変で30近くの人たちがメンテをしてないそうです。

それでは利回りもさがり、回収年月が延びてしまいますよね。

 

//////////////////////メンテされていない現状////////////////////////

 

平成28年10月に発表された太陽光発電競争力強化研究会の報告書によると、低圧案件の26%が保守点検・メンテナンスをしていません。決して少ない数字ではありません。

 

 

・意外とめんどうな草刈り

草刈りくらい自分で対応できるだろうと思いがちですが、継続的に続けることは素人では困難です。パネルの下に潜って、草刈りや防草シートの補修は体力的にも厳しい。しかも、テニスコート2面くらいの広さがあるのです。

 

投資家というスタンスで太陽光発電所を所有する方は、自分でのメンテナンスはできないと考えて間違いありません。

(

http://www.ideastyle.co.jp/column/knowledge/useful-solar-column-012/

)

 

MiaSole社のソーラーパネルならシートなので防草シートとして使えます。

 

シート状なので雑草の抑制も期待できます。

とはいえ、周りの草は刈らないといけなくなるでしょうね。。

 

軽量シート状FLEXモジュールこちら

http://www.raylabo.jp/product/2017products/flex/index_flex.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。