SHOWROOMの使い方,フォローの方法、タネ投げの方法

SHOWROOMの使い方,フォローの方法、タネ投げの方法

SHOWROOMを使ったことがない人前提で〜す。

 

SHOWROOMでお気に入りの配信を見たいとき、いつも検索するのは大変なのですよ。名前が一致しないことも多いし、

そういうときのためにフォローリストがあります。

フォローのメリット

  1. フォローをすることでフォローリストからすぐに配信を見ることができます。
  2. また配信が始まったら通知が届くようになりますので見逃すこともありません。もちろん通知はオンオフできます。

 

SHOWROOMのフォローの仕方をご説明します。

まずは例としてモフPのSHOWROOMを開いてみましょう

↓↓↓クリック

{モフPのゲーム部屋}

 

そして右上の白いハートをクリックします。

これがフォローの仕方です。

ですが、アカウントを作らないとフォローできないので自動的に以下の画面が出ます。

 

Twitterを持っていればTwitterでの登録をオススメします。

なぜなら後でタネやハートを投げるたびに自分がレベルアップします。また、配信者さんからも認知されやすくなります。

Twitter連携はあとからでもできます。

Twitterをもっていない場合は

アカウントを新規追加

を押して以下を入力します。

 

ID・・一度登録したら変更できません。

パスワード・・あとから変更できます。

ニックネーム・・画面に表示されます、いつでも変更可能です。

 

これでフォローの準備ができました。

もしよかったらモフPのフォローをお願いします。

先ほどの画面で

右上の白いハートをクリック

 

すると

ピンクのハート

になります。これでフォロー完了です。

フォローすることで配信が始まるとスマホに通知されます。

もちろんスマホで通知設定をオンオフすることが可能です。

 

フォローすることで、フォローリストができるので、そこから配信を見ることができます。

モフPのフォローリストには推しメンがずらりとww

推しメンが多いといちいち検索して探すのは大変なのですよ。

なのでフォロー機能は重宝しています。

 

SHOWROOMの配信の見方

 

メニューからジャンルを選択して配信を探せます。

 

 

配信中のアイコンをクリックすることでライブ中の配信を見れます。

夜の6時ぐらいから12時ぐらいまではSHOWROOMのゴールデンタイムってことで、昼間のお仕事を終えたアイドルたちが

自宅などから配信をしてますよ〜

けっこうAKBグループのメンバーも配信してますよ

 

 

 

タネの投げ方

idを登録していないとタネは0なので投げることができません。

idを登録したら最初は5つもらえます。もちろん無料です。

このタネを投げることでなんとなく応援している気分になれるというのがSHOWROOMの面白いところです。

 

タネ↓↓↓

 

 

そして適当にいろいろと配信を見ていたら一つ見るごとに15秒ぐらい見たら5つづつ追加してもらえます。

そして、知らない間に99の上限まで達することもしばしば。

無料なので、どんどん投げて応援しましょう。

タネの下のダルマさんの1Gとか3Gというのは有料のアイテムです。

気が向いたら有料ので配信者さんを応援するというのもあります。

1Gは1円相当になります。

 

タネと星の違いは、アマチュアがタネ、それ以外は星

 

わたしはアマチュアに枠で配信しているので、タネが出現します。

 

それ以外の配信では、星になります。星も無料です。

この星をいっぱい投げるのも楽しみですね!

こちらも配信を見ているだけで自動的にどんどん星をもらえます。

 

 

SHOWROOMは日常生活の共有

SHOWROOMのいいところは、なんといっても生活感

配信しているひとたちはほとんどが自分の部屋から配信していて

日常の生活感があふれています。

コメントのやりとりもできるし

なんとなくおなじ空間にいる感じがいいんですよね。

↑↑↑永野恵ちゃんの神対応ww、、クッキーに名前がww

 

ではSHOWROOMお楽しみください!

 

宣伝

モフPのSHOWROOMでは

グランツーリスモとかラリーのクルマのゲームの配信が中心ですが、アイドルの話などしながら走ってますww

よかったらフォロー御願いしますね(o^-‘)b

↓↓↓クリック

{モフPのゲーム部屋}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。