wordpressからTwitterに自動投稿は、All in One SEO、Jetpack、2つでできた

wordpressからTwitterに自動投稿は、All in One SEO、Jetpack、2つでできた

wordpressからTwitterに自動投稿するにはAll in One SEOだけではダメでした。

Jetpackを追加でインストールして設定したら自動投稿ができるようになりました。

つまり、All in One SEOとJetpack、両方同時にインストールしないとダメです。

ネットにはAll in One SEOだけで大丈夫みたいなこと書いてますがダメです。

ま。それはさておき

そしてようやく投稿できたのでよかった。

All in One SEOの設定ができていること前提です。

ユーザーの管理者の設定

Jetpackの設定

まず

Jetpackで検索してインストールします。

そのあと以下の画面になりますが、ここの「Jetpackを設定」は、押しても無駄です。

もし押すとこうなります↓↓↓

 

なので一旦、ブラウザを再起動してwordpressを再起動して

左のメニューのJetpackから設定を押します。

すると以下がでます。

プランの選択、

無料って聞いてたのに有料ばっかりでヤバいサイトかと思いましたが、

一番したに、小さく「無料プランでスタート」とあります。これを押します。

以下から「おすすめ機能の有効化」

以下のTwitterのところの

「ソーシャルメディアアカウントを接続する」

以下の「連携」

以下のようにTwitterと接続されるので「連携」

これでOKです。右上に「連携しました」とでました。

あれ??

左端がいつものメニューとちがいますが。。

どうやらJetpackが乗っ取ったようです(汗)

ちょっとどんなものかJetpackで記事を書いていたらこんなメッセージがでました。

めんどくさいので、いつものメニューにもどしました。

とりあえず

wordpressに

All in One SEO

Jetpack

の組み合わせでTwitterへの自動投稿はOKでした。

めでたしめでたし。

参考

「https://webloco.webolha.com/wordpress/jetpack-sns/」

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。