【グランツーリスモSPORT】ミッション 8-7 インテルラゴス Gr.1・30分耐久

【グランツーリスモSPORT】ミッション 8-7  インテルラゴス Gr.1・30分耐久

インテルラゴス Gr.1・30分耐久

ポルシェ 919 Hybrid (Porsche Team)で参戦。

 

1回目、なにも考えずスタート。TCS=2。

初期設定ではレーシング・ハードでスタートするようだ。Fuel Map=1。

途中でピットイン。レーシング・ミディアムに交換してみた。

タイヤより先にガス欠になりピットイン2回目。このときあと5分ぐらい。

このまま4位でゴール。

2回目、テストとしてレーシング・ソフトでスタートしてみた。Fuel Map=1。

レーシング・ソフトだと5周ぐらいでフロントが滑り始めた。

3回目、レーシング・ミディアムでスタートしてみる。Fuel Map=1。

7周目あたりからタイヤがきつくなってきてアンダーがでてきた。が、ガス欠ランプは店頭していなのでもう1周ひっぱってみた。

8周したあとでピットイン。このときAIカーたちもいっせいにピットインしていた。

ピットアウトしたとき4位。

12周目で3位。

13ラップ目の後半のS字セクションでAIカーと激しくこぜいりあいしながら2位に浮上。

14ラップ目、1位の背中が見えてきたがタイヤがきびしい。残り時間10分をきったのでピットイン。

ピットアウトしたとき4位。

16ラップ目、AIカーがピットインしてこちら労せず3位に浮上。

17ラップ目、AIカーがピットインしてこちら労せず1位に浮上o(^(エ)^)oモフ~♪

このとき2位とのタイム差は11秒もあった。

19ラップ目、タイム差があると思って集中力が途切れたのかホームストレートのあとの左への下りコーナーで大きくコースアウト。。。まずっっ。

このとき実は2位のAIカーとのタイム差を見ると、なんと、4秒台。2周で3秒程度も縮めてきている。

おそらくAIカーはレーシング・ソフトで猛烈にアタックしているようす。まずうううっっ。

20ラップ目で30分が経過してくれたらいいなと思いつつ20ラップ目を終えたとき、まだ1分程度のこっていた。。つまりあと1周しないといけない。

21ラップ目は、AIカーが背後に見えてきて、久しぶりにドキドキしたぜぃぃぃ。。。ヾ(^(エ)^;)ノ゛

・作戦まとめ

タイヤは、レーシング・ミディアム

燃費はFuel Map=1

8周のあとピットイン

14周のあとピットイン

これでOK

攻略動画

関連情報URL

グランツーリスモSPORT,攻略,オールゴールドへの道
http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/game/gtsport/index.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。