【グランツーリスモSPORT】ミッション 8-5 首都高・ハイスピードバトル

【グランツーリスモSPORT】ミッション 8-5 首都高・ハイスピードバトル

 

首都高・ハイスピードバトル 10LAP

夜の首都高。

車両クラス マイカー(N600-N1000)

 

10周の耐久レースなのでタイヤとガソリンのマネージメントが必要。走ってみないとわからない。。

マイカーで参戦できるので、そうです、世界で一番高い4億円のVenenoを投入しました(笑)

Venenoでの初レースです。

 

初期設定で走ってみたけど、かなりのアンダー。

4WDらしいのでトルク配分でアンダーを調整しようと思ったら、できないように制限?されてる。

それと、このコースの途中にトラップが1箇所あった。左コーナーの入り口で、アウト・イン・アウトをねらってギリギリ、アウトまで寄ると、微妙に出っ張りがあり、弾かれてスピンするのだ。

セッティングでは、馬力も触れるので、馬力最大にして、軽量化もしました。

テスト-1

とりあえず、なにも考えず、Fuel Map=1(馬力最優先)でタイヤはスポーツ・ソフトで走ってみました。

5周目に入る直前で「ガソリンを入れてください、あと1周」と出たので、ここからFuel Map=6(燃費最優先)に切り替えて走ると、ガソリンは、ほとんど減らなくなり、5周目を終えたとき、まだガソリン残量は0.8周ありましたから、Fuel Map=1と6では、相当なガソリン消費量の差があることがわかりました。

5周目のあとピットインしてタイヤもスポーツ・ソフトを交換、ガソリンは満タンにして6周目。

ここからはFuel Map=2で全開で走って10周目までピットインなしでした。

このクルマは、ストレートが鬼のように速いのでFuel Map=2とスポーツ・ソフトの組み合わせで5周ごとにピットインで大丈夫。

その後、セッティングも、まあまあのところで走ってみました。

スタートからFuel Map=1(馬力最優先)で走り、1位になったらFuel Map=3で5周目まで走りピットイン。

6周目から9周目までFuel Map=3でOKでした。10周目、ファイナルラップに入ったとき給油のメッセージが出なかったのでゴールまではFuel Map=1(馬力最優先)で走りました。

 

関連情報URL

グランツーリスモSPORT,攻略,オールゴールドへの道
http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/game/gtsport/index.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。