ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 実況しまあす

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 実況しまあす

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

 

キタ━━(゚∀゚)━━!!

どんなゲームなのか

わくわく

【ガールズ&パンツァー グッズ】

なんで買ったかというと

戦車が好きだからっっっ

戦車が大好きには、見逃せないタイトルですね。

モフPは、プラモデルを大量に作っていた時期があって

そのとき、メインで作っていたのが戦車なんです。

ジオラマを作って撮影しては、タミヤに写真を送ってましたよ。

ジオラマッてのは、こんなイメージ

あとは、飛行機、戦艦、車などを作ってました。

戦車では、ドイツの戦車がすごい好き。

あの、複合車輪がなんともメカメカしていてたまらんのですよ。

複合車輪ってのは、車輪が、交互に重なってるやつね

 

そなかでも、モフPが好きな戦車は

まずは

 

タイガー

いやあ、この迷彩塗装が、なつかしい

ジワるわあ

 

勇猛で知られるドイツ武装親衛隊ダスライヒ師団は常に最新の装備が与えられ、第二次大戦の主要な攻勢のほとんどに参加。東部戦線の折り返し点となった1943年夏の「クルスクの戦い」でも第8中隊のタイガーが師団の先鋒として投入され、T34を始めとするソ連戦車と熾烈な戦いを繰り広げたのです。

S33号車には1943年9月に第3小隊長となったハンス・ゾレツ曹長が戦車長として搭乗、困難な撤退作戦のなか友軍の脱出を支援して数々の戦功を上げました。

その砲塔側面には第8中隊のマスコットである「跳ぶ悪魔」が、そして車体前面と側面の3箇所には中国で幸運を招くとされる逆さ字の「福」が描かれています。

また砲塔番号のS33は第3小隊3号車を意味します。

 

 

ピースコンで迷彩塗装、やりまくってたなあ

なつかしい

 

ピースコンてのは、エアブラシです

楽天で価格チェック・ピースコン

 

 

最近は、こんなモデルもでてるんですね

第二次大戦中の伝説的なドイツ軍のタイガー・エース、オットー・カリウス少尉のモデル。

カリウス少尉が搭乗したタイガー戦車中期型・車体ナンバー217

塗装は、一色、

おそらく、あの有名な砂漠の作戦用だったのでしょう

名前、忘れたけどwww

 

 

あと好きなのは、IV号 4号戦車

このカクカクしたデザインが好き

 

ドイツの主力戦車として第二次大戦を戦い抜いたIV号戦車

装甲の脱着も、モデラーごころをくすぐりますね

第二次大戦を通して幅広く使用され数多くのバリエーションが登場したドイツ軍のIV号戦車の中でも、その完成度の高さから事実上の最終発展型といわれるのがH型です。

主砲には強力な長砲身7.5cm砲を搭載し、対戦車ライフルなどから側面装甲やハッチなどを防御する外装式の補助装甲板シュルツェンも装備。

1943年4月から44年2月までに2,300輌以上が生産され、H型の後期には鋼製の上部転輪や鋳造製の誘導輪、滑り止め付きの履帯などが導入されました。

 

 

 

そして、スマートな印象の

パンサー

V号戦車

1941年にソビエトのT34戦車と初めて交戦したドイツ軍は、その圧倒的な性能差に全てのドイツ戦車が時代遅れになったことを知りました。

そこでT34に対する回答として開発されたのがV号戦車パンサーです。パンサー各型の中でもG初期型はそれまでのD型やA型の改良型として、1944年3月に生産が開始されました。

傾斜面で構成された車体に700馬力を発揮するマイバッハHL-230エンジン、そして強力な長砲身75mm砲を装備。攻撃力、防御力、機動力のバランスのとれたパンサーは、第二次大戦中の傑作戦車として連合軍に恐れられたのです。

なおパンサーG初期型の多くには他の大戦後期のドイツ戦車と同様に、吸着地雷を防ぐためのツィメリットコーティングが施されていました。大戦末期に登場し、終戦までドイツの主力戦車として戦い続けました。

 

 

あと、ラスボス的な

キングタイガー

第二次大戦後期の1944年に登場したドイツの重戦車がキングタイガーです。

最初の試作50輛がポルシェ社設計の砲塔を載せていたのに対し、量産型はヘンシェル社設計の改良型砲塔を搭載、強力な71口径88mm砲と車体前面150mm、側面80mmという分厚い装甲を備えていました。

1944年12月、ドイツ軍が形勢逆転を狙ったアルデンヌの戦いにもキングタイガーは集中的に投入され、連合軍にとって最大の脅威となりました。

またDKW NZ350は1940年に生産が開始された中型軍用オートバイで、大戦後期には小型のヘッドライトや薄いフェンダーなどを備えたタイプも見られました。

 

 

そして

ドイツ軍のライバル

ロシアのベストセラー戦車

T34

 

ソビエトの傑作戦車T34/76の登場は、当時最強を誇ったドイツ戦車部隊に大きなショックを与え、より強力なタイガー、パンサー戦車開発の引き金となりました。

これらのドイツ戦車に対抗するために開発されたソビエトの新型戦車がT34/85です。

主砲には強力な85mm砲を装備、重装甲で避弾経始に優れた一体鋳造の3人用大型砲塔を採用。また、避弾性に優れた傾斜装甲を大幅に取り入れて車体は合理的な設計による軽量に仕上げられ、500馬力を発揮するV型12気筒水冷ディーゼルエンジンを搭載して高い機動力を発揮します。

T34/85は1943年末から1945年6月までに約29000輌が生産され、T34/76とともにソビエト軍の追撃戦の原動力となったのはもちろん、大戦後も長く活躍して傑作戦車の名を高めたのです。

 

プラモデル~人気ランキング~最新

戦車

https://bit.ly/2XgKMsS

 

 

ということで

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

アニメのほうは初心者ですか

これから攻略していきまあす

SHOWROOMで実況しますよ(/'(o)’\) オーーーイ! オーーーイ!

フォローしてもらえると実況を開始したら、

すぐお知らせがいきますので便利ですよ。

突然の配信が多いので。。

SHOWROOMこちら

モフPのAKBとかゲームとか

 

ガールズ&パンツァー のグッズはこちら

 

【ガールズ&パンツァー グッズ】