~紀伊日ノ御埼灯台,強風だけどなんとかドローンで撮影,和歌山県~絶景~空撮~2019.04~灯台めぐり~岬めぐり~

~紀伊日ノ御埼灯台,強風だけどなんとかドローンで撮影,和歌山県~絶景~空撮~2019.04~灯台めぐり~岬めぐり~

~紀伊日ノ御埼灯台,和歌山県~絶景~空撮~ドローン~2019.04

紀伊日ノ御埼灯台(きいひのみさきとうだい)は、

和歌山県日高郡日高町阿尾、紀伊半島の日ノ御埼に立つ白亜塔形の大型灯台。

周辺は、煙樹海岸県立自然公園に指定され、紀伊水道を望む風光明媚の地。

晴れた日の岬ではよくあることですが風が強かった。

大阪から南に走り和歌山県の海岸をどんどん南下するとヤシの木もでてきて南国ムード高まりますね。

灯台の周りは風をさえぎるものがなく見晴らしは最高です。

2017年3月に移設されたので、まだ2年ぐらい。新築みたいに塗装も綺麗です。

当日は、かなりの強風でした。

この日は画面からは想像もできない強い風が吹いていました。風力計では強いときで8m/sもありました。5m/sぐらいでテニスのトスが流れてテニスしたくないレベル。8m/sになると、体感では台風みたいに感じます。
ここは目の前が海ですから新米ドローンパイロットにとってはビビってしまう風です。

 

 

待てば海路の日和ありで、しばらくじっと待ってたら3から4ぐらいまで落ち着いてきました。
よし、いまのうちにと離陸しました。

でも上に飛べば飛ぶほど風が強くなるので油断大敵です。

案の定、高度を上げていくとピーピーと警告音が鳴り始め「強すぎるから危険、早くもどりなさい」みたいな意味の表示がでました。

たぶん上空は突風が吹いていたでしょう。

あわてて帰還しました。。。あせったあ。。

それにしても最高の機体制御とジンバルの性能はさすがMavic2proです。

 

 

DJI Mavic2pro

DJI Mavic2
~DJI~オフィシャルHP~

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。