【グラノラ アレンジ】ティラミス風プリン、グラノラとコラボ

【グラノラ アレンジ】ティラミス風プリン、グラノラとコラボ

今回、食するのは、ティラミス風プリン

ティラミス(イタリア語: Tiramisù、ヴェネト語: Tiramesù [tirameˈsu])は、北イタリア生まれのデザートの一種。語源の Tirami su! はイタリア語で「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」に由来する。

適度な大きさの型にエスプレッソを染み込ませたビスコッティ・サヴォイアルディ(サヴォイアのフィンガービスケット)を敷き詰め、その上からマルサラワイン・砂糖と共に卵黄を温めながらかき立てたカスタードソース「ザバイオーネ」とマスカルポーネチーズを合わせた「ザバイオーネ・クリーム」を流し入れ、同工程を2 – 3層繰り返し、型を埋め尽くし冷し固める。仕上げは表面にココアパウダーやチョコパウダー、時にエスプレッソの豆を挽いた粉をふりかけて風味付ける[1]。

つまり、フィンガービスケットとカスタード系ソースのサンドイッチ

ということでティラミスはコーヒーと関連がある。

ということでこのプリンもコーヒーソースを使ってる↓↓

 

ケースには穴をあけて空気をいれてやるとポロリとでてくる。

やわらかいので、ちょっとぐんにゃりしてますが笑

 

やさしいミルクと卵のなかから、ほんのりコーヒーの香りがただよいました。

ლ(╹◡╹ლおいしい

シリアルとのザクサグとプリンのトロトロとのコントラストが最高(∩´∀`)∩

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。