【温泉・山口県】油谷湾温泉 ホテル楊貴館~とろとろ温泉~見晴らし最高、海鮮丼がマイウ、キャッシュバックまで!

【温泉・山口県】油谷湾温泉 ホテル楊貴館~とろとろ温泉~見晴らし最高、海鮮丼がマイウ、キャッシュバックまで!

油谷湾温泉 ホテル楊貴館

  • 住所
    〒759-4505山口県長門市油谷伊上10130
  • 交通アクセス
    美祢インターから約50分、下関インターから約80分、角島から約20分、萩から約50分、周辺観光地へのアクセス抜群!
  • 駐車場
    有り 無料 予約不要

価格チェック【油谷湾温泉 ホテル楊貴館】楽天

2014年7月

角島大橋を堪能しました。

もう、暑くて汗だくだく。

温泉を探して汗を流したいです。

角島の先っぽには、灯台があるのですが、ことしすでに1回訪れてるのでパスします。

今から日帰り温泉に行きますっっ

ここから萩の方向で、一番近い日帰り温泉を

スマホのアプリで検索したら

油谷温泉・ホテル楊貴館

がありました。

入浴料が1000円とちょっと高めだけど

ホテルの場合はそれぐらいが相場ですし

夕食もできるのが大きなメリット

温泉だけだと、また食事するところを探さないといけませんからね。

なので、両方ひとつでできる施設は重宝します。

ここをめざしますっっ

 

 

途中の

油谷湾

国道沿いに

絶景ポイントがありました。

波もおだやかです
ぽっかり浮かぶ小島たちがいい味だしてます
海の色もエメラルドグリーン
そして、道の反対側を見ますと

これまたみごとな田園風景が広がっていました

 

10キロほど走ると油谷温泉・ホテル楊貴館に到着しました

なかなか立派な建物ですね(^-^♪

入浴料は1050円でしたが

なんと、ホテルのレストランで食事したら

450円キャッシュバックしてくれるそうです\(^ワ^)/

このチケットをレストランに忘れないように持って行くように言われました。

脱衣、洗面所は、ホテルらしく、ワンランク上の調度品です♪

こういうところがホテルの温泉のいいところですね

リッチな気分になれます(^-^♪

ドライヤはもちろん、

整髪料まで完備されていました(^-^)。ルシード系でした。

いざ風呂場へっっ

ここは露天風呂があって、そこからの油谷湾のながめは最高でした!

内風呂は、露天と同じのがひとつ、水、薬草の3つでした。

お湯は、炭酸系でヌルヌルしてました

シャンプーは、馬油とオレンジ系でした。【馬油のシャンプー】ってホテル系でよく見かけますね。。

今日は一日暑くて、すでに体が熱くなっていたのか、風呂の中にいると、ユデダコになってきて、長時間は、入っていられませんでした (ー∇ー;)

 

 

 

ふだんより短めに切り上げて

食事に向かいます(^-^♪

お風呂からすぐ通路があり、突き当たりがレストランです。

海鮮丼

1500円

大きな切り身の新鮮なエビとかお刺身が満載\(^ワ^)/

それと、みそ汁の中の切り身がでっかかった♪

ごちそうでさました(^~^)♪

そして、レストランからは、夕陽がバッチリ見えました

夏場、太陽が北にあるこの時期だけしか

油谷湾には沈まないと思います。。たぶん。

 

いやあ、夕陽も満喫できて最高でした(^-^♪

 

価格チェック【油谷湾温泉 ホテル楊貴館】楽天トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。