銚子の滝【涼しい絶景】岐阜県,高山市,ドローン

銚子の滝【涼しい絶景】岐阜県,高山市,ドローン

銚子の滝,岐阜県,高山市,ドローンで空撮してみた

長野の涼しい山を西に走り岐阜県まで入ると「銚子の滝 1km」の看板が目に入りました。これは招待だなと感じてすぐハンドルを右に切って森の中へ。

そこでは早朝の木漏れ日が作る神秘的な光と影の芸術にでくわしました。

こいうの大好き、ラッキー♪(・ω・)v+.゚もふ

そこから森の透き通ってひんやりとフレッシュな空気を吸いながら少し歩けば、すぐ滝と対面できました。

滝はうっすらと霧をまとって森全体を涼しく潤していました。

銚子の滝の由緒

滝口にある大きな岩が銚子の口のように見えることから「銚子の滝」という名がついた。同様の理由から「銚子の滝」という滝は日本にいくつかあります。

岐阜県の名水50選のひとつ。

ここでのドローンの操縦はとってもシビアでした。というのも木々がびっしりと枝葉を伸ばして、いまにも機体に触りそう。空に抜けるにしても空への道が狭い狭い。いちど空まであがれば自由の世界が広がります。が、、下を見ると緑がびっしりで帰り道がわからない笑 iPhoneの小さい画面で操縦しないといけないからホントに大変でした。牛歩戦術で1ミリずつ前進です笑

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。