カーナビはiPhoneのGoogleMapでいい件、だけど

カーナビはiPhoneのGoogleMapでいい件、だけど

車載のナビとiPhoneのGoogleMapのナビを同時にONにして比べてみたんだけど
同じ目的地にしてるのに正反対な方向を指示することがあってびっくりするやら、どっちが正解???みたいな。
そのつど、どっちにするか調べてたら余計に時間と手間がかかった笑。

結論からいうと
カーナビはGoogleMapで十分!!
まず
・地図の費用
車載のナビは某カロッツェリアで地図の更新に毎年1回、1万8000円かかる
GoogleMapは無料で、いつも新しい地図になり続ける。
・通信費
車載ナビは無料
GoogleMapはスマホのパケットを消費するのでひょっとするパケット追加料金が発生するかも。でも年間で1万8000円以下でしょう、たぶん。

でも問題もある
スマホでナビさせると
・ハイドラが使えない
というか、裏画面でハイドラを動かしてもチェックポイント獲れないんです。
これハイドラとiPhoneの問題なんだけど。
解決策としては、iPhoneを2台使うことかなあ。

P.S.
iPhoneには2つのナビがあります。
Appleマップ=幹線中心で脇道などはあまりナビしない。
GoogleMap=幹線以外もどんどん出してくる
ということでモフPはGoogleMapが好きです。

 

 

GoogleMapは、幹線以外もどんどんナビします

↓↓

 

アップルマップは幹線がメイン

↓↓

 

上がGoogleMap、下が車載のナビ、

下は、意味不明なナビしてます

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。