カムイワッカの滝の通行規制、温泉のような温かい滝

カムイワッカの滝の通行規制、温泉のような温かい滝

カムイワッカの滝

北海道の知床五胡の近く

ここは通行規制があるから調べてみた

 

 

利用期間・アクセス

カムイワッカ湯の滝への道路は2019年5月31日~10月下旬の予定です。
また、8月1日~8月25日は混雑防止のため、自家用車の乗り入れが規制されます。

※7月31日16:00以降はゲートが閉まり通行出来なくなりますのでご注意下さい。

カムイワッカ湯の滝への地図

5/31~7/31 8/1~8/25 8/26~10月下旬
シャトルバス 運行なし 運行なし
普通自動車 ×
バイク ×
徒歩・自転車  ○

利用する際の注意点

◆カムイワッカ湯の滝は酸性の強い温水が流れ落ちる滝です。肌の弱い方はご注意ください。
◆滝の中はすべりやすくなっています。歩く際は、なるべくかかとが固定されるサンダルを着用し、足もとに十分注意してください。

◆ヒグマ対策もしっかりと!知床は全域がヒグマの生息域です。

カムイワッカ湯の滝周辺はいつヒグマが出没してもおかしくない場所なので、ヒグマに出会わない対策と出会ったときの対処法を知っておきましょう。もっと詳しくはコチラ

駐車場

 

出典http://center.shiretoko.or.jp/guide/kamuiwakka/

 

 

この滝って暖かい温泉らしい

なんか入ってる写真もあるけど、綺麗な水流が。。。どうなんですかね。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。