ドローン入門におすすめ「アーマードコア」

ドローン入門におすすめ「アーマードコア」

 

 

ドローンを飛ばしていて「この操作なんかに似てる、むかしやったことあるぞ」

と思ってたのですが思い出しました。

それがこのアーマードコアというゲームです。

 

20年ぐらいまえからPS2,PS3用として何作もシリーズ化されたゲームなんですけどモフPとしては「アーマードコア」に鍛えられたおかげで実際のドローンの操縦に違和感がないんだと思います。

ドローンで横に移動しながら回転移動をすこし入れながら被写体を視野にキープするってアーマードコアで敵の攻撃を回避しながらターゲットをロックオンするのと同じなんですよ。

ロボットの操作は複雑で機体の移動や武器の切り替え、武器の発射など16種類ぐらいの機能を同時処理する必要があります。

敵からの攻撃を回避しながらターゲットを視野に入れつつ、武器の照準が合うまで我慢して照準があった瞬間にトリガーを引くというスキルが求められます。

モフPは10年ほど前に「アーマードコア」にのめり込んで朝から晩までやってた時期がありました。

なにが役に立つやら、今やドローンに役に立ってます笑

好きなことやったもの勝ちですね笑

ということで、なつかしいかんじで久しぶりにPS3に電源入れてプレイしてみました。

で、改めて気づいたのはこのゲームはPS3のコントローラのキー配列を好きなように変えられるんですよ

そこで、PS3のコントローラのスティックとボタンを自分のDJIのドローンのコントローラと同じキー配列に変えました。

 

 

これから自宅室内でドローンの練習できるよ笑

 

楽天市場【アーマードコア】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。