早朝の琵琶湖【絶景めぐり】滋賀県,空撮,ドローン

早朝の琵琶湖【絶景めぐり】滋賀県,空撮,ドローン

 

 

 

早朝の琵琶湖【絶景めぐり】滋賀県,空撮,ドローン

前日の夕方、岐阜県の日帰り温泉のスパー美輝で広大な露天風呂からの空をオレンジ色に染めた夕陽の風景を堪能したあと、夜の9時すぎまで休憩をとってすっきり。

滋賀県の道の駅をいくつか拾いながらのドライブをしつつ滋賀県をめざします。

滋賀県の道の駅も岐阜県と同様に今までほぼ手付かずのエリアでしたので

まずは琵琶湖の北側から攻略していきます。

途中、予期せぬ通行止めの道にも遭遇してタイムロス。

しかしこの岐阜から琵琶湖北部へ向かう道はけっこうな山奥で

シカとか小動物にいっぱい遭遇しました。

シカとの遭遇率は北海道より多いかもぐらいの集中出没エリアがありました。

あとイノシシの子供、ウリ坊ちゃんの数珠つなぎ隊にも遭遇。可愛い。

だいたいウリ坊ちゃんは何匹かがグループで走り回ってますね。

そうこうしながら夜中の4時ぐらいに琵琶湖の近く、長浜城に到達しました。

琵琶湖の東側の道の駅を拾いながら走っていると

だんだん空がオレンジ色に染まり始めました。

そろそろ夜明けですね。結果的に徹夜でドライブしてしまいました。

そして道の駅「草津」に着く頃に、太陽が遠くの山の端から少し顔をだし始めました。

ちょうど琵琶湖の小さな入江の橋にさしかかるところでした。

水に映る日の出の太陽を撮影するにはベストのタイミングでした。

日の出の写真をいっぱい撮影できて満足満足。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。