冬の北海道,旅行,寒さ対策,オススメのアイテム

冬の北海道,旅行,寒さ対策,オススメのアイテム

2018年11月6日 オフ 投稿者: mofmofP

・寒さ対策

1月の北海道の気温はマイナスが基本です。
なにも対策無しでマイナスの気温の外にいると1分ぐらいで耐えられなくなりますよ。
耳は冷たくなって痛くなります。
指は、かじかんで動かなくなります。

ツアーだとそんなに長時間は外でいないでしょうから、最低限のものでよいかと思います。

・靴
足下は雪か氷でいつも濡れていて滑りやすいので
底にギザギザがあって滑りにくい靴は必須です。

・手袋は必須。

・ストール、マフラー、フード付きダウン、ジャケット

頭や首から体温が逃げるので頭と首の周りを守るようなもの。

雪が降ることもあるので帽子やフード付きの服などが便利です。

・マスクも必須です。
喉が冷えると風邪を引くやすくなります。また冬場の乾燥した空気は風邪の菌が増える原因です。マスクがあれば喉の湿度をキープでき風邪の予防になります。

以上、基本的なところです。

 

 

☆冬の旅行アイテム
【ヒートテック】あったかい下着は冬の旅行の必須アイテム

【ストール,マフラー】首を守るのが防寒の基本

【手袋】冬の北海道ではカメラを持つ指が冷たくて固まります。

 

 

【スノーブーツ】雪と氷の冷たい足下を守ってくれる。

【ダウンジャケット】軽いダウン,一つは持っておきたい、雪対策にもフード付きがオススメ