なぜに矢作萌夏が卒業??

なぜに矢作萌夏が卒業??

AKB48の矢作萌夏ちゃん

去年2018年の5月に劇場デビューしたばかり、半年後12月には正規メンバーに驚異のスピード昇進。

それからすぐ1月には、なんとAKB史上最速のソロコンサートを行い

期待のスーパースターと思っていたのですが

なんと卒業を発表しました。

この度、私、矢作萌夏は2月1日の握手会をもってAKB48を卒業させていただきます。

 

約1年半の活動を見守って下さったファンの皆さんには感謝と切ない気持ちでいっぱいです。

 

スタッフさんは何度も引き止めて下さり、沢山悩んだのですが、卒業させていただくことにしました。

 

限られた時間の中ではグループ活動に参加できないことも多く、ファンの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいでずっと心苦しかったです。

ごめんなさい。

 

卒業後は、将来を見つめて自分のやりたいスタイルをやっていきたいと思います。

ずっと1人で悩んで考えていて やっと出た思いなので、受け入れて応援してくださると嬉しいです。

 

ファンの方々が沢山応援して下さったり、握手会で暖かい言葉をかけて勇気付けて下さったり、皆さんの笑顔を見れる度に幸せでした。

感謝してもしきれませんし、その思いは忘れません。

皆さんのことは絶対に一生忘れません。

 

残り少ない日数ですが、最後まで宜しくお願いします。

そしてこの先もAKB48の応援を宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12539584417.htmlより

 

このまえの新曲のサステナブルではセンターになったばかり

そのときのインタビューでは以下↓↓でした。

『サステナブル』で一番好きな歌詞は『自分たちを客観的に/振り返っちゃダメなんだ』というところ。もちろん先輩たちは偉大ですが、私は今のAKB48が一番好きだし、未来だけを見て頑張りたいという気持ちが強いかな。

今回のセンターでは、まず自分の顔と名前を多くの方に知ってもらうきっかけにしたいです。それから『第2回すちコン『(矢作のソロコンサート、第1回は19年1月にTOKYO DOME CITY HALLで実施)を開催したい。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO51179010Z11C19A0000000/より

 

残念です。。

来年2月まで活動とのことで、いますぐ卒業ではないですが

推しメンとしていたモフPとしてはかなり残念な気分です。

なんかSTU48の市岡愛弓ちゃんもそうだけど、1年ぐらいで卒業してしまう子がいるとほんとにもったいないと思う。。

人の人生なので自由にやってもらえればいいとは思いますが

めて3年ぐらいはいてほしいなあ、

石の上にも3年というぐらいで、3年ぐらいやらないと全体像がつかめないんじゃないのかなあ。

やれることをすべてやりきって卒業ほしいというのが希望です。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。