【WRC 8】キャリアモード・フィンランド、水たまりがエグすぎる、PS4 

【WRC 8】キャリアモード・フィンランド、水たまりがエグすぎる、PS4 

day 1

ソフトタイヤでいきます。

SS1

10km

雨でダートはヌルヌル。氷の上みたいなかんじ。

さらに水たまりでハンドルが取られる。ありえないぐらいクルマの向きが変わる。。

エグいです。

WRCシリーズでいちばんありえない設定ですね。

SS2

7km

さらに水たまりの処理がエグくなってます。

もう危ないので水たまりを避けられないときはブレーキ踏んで減速しました。

でもAIたちは影響うけるのかどうか疑問です。フェアにしてほしいですが。

ここまで10秒差で1位。

++++day 2

ソフトタイヤでいきます。

SS3

2km

市街地のいちぶスピンターンあり。ここは覚えれば速い。

8秒ぐらい貯金してゴール。

SS4

17km

ソフトタイヤで来ているので後半までにリードしておく作戦で。

天候は晴れの夜のラリーでした。

霧がひどくてよく見えないのですがナビの声をたよりに突き進みました。

途中でコースアウトしそうになりましたが、ギリギリセーフで満ち直し

ついに後半、4kmぐらいから?? タイヤのグリップが無くなってきてやばい。

ペースを落として2位と7秒差でゴール。

++++day 3

2位と30秒差あります。

ハードタイヤでいきます。

SS5

17km

長い。

ソフトからハードにすると滑りますねえ。

そして、半分ぐらい走ったところでブレーキが真っ赤に。。効きが偏ってきました。やばい。

そんなこんなで2回ほどスピンしたりして、なんとゴール直前の罠にひっかかりコースアウトで9秒ペナルティをくらってしまった。

総合3位。。ペナルティがなければトップだったのに。

ともあれ、17kmは長かった。

SS 6

天気、晴れで非常に走りやすい。

だが、SS5でブレーキがダメになったままスタートで、非常にリスクが高い状態走りきりました。

総合

1位(●´ω`●)

教訓

ブレーキなどやばいときはautoではなくて手動で修理しましょう。

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。