【マレーシア】マレーシアの日本大使館のLINEがふざけてる件

【マレーシア】マレーシアの日本大使館のLINEがふざけてる件

マレーシアに関してちょっと困ったことがあり

相談したくてマレーシア大使館のホームページ

https://www.my.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

に行ったのですが

メールアドレスがわからず、そのかわりにLINEのQRコードがあったので登録してみた。

 

すると、なんとゴルゴ13が出てきた。

これ、ほんとに外務省なの??

マニュアルを読めというURLがあるのですが

緊急なんだけど、めんどくさいなあ。

URLをクリックしたらYouTubeに飛びました。

するとそこにはまたゴルゴが。。。

しかも、話の内容がまったくなくて、大臣のダラダラした話ばかりでなにかよくわからない。

「それで大臣、要点はなんだ?」とゴルゴまでがいい始める始末。

ここまでおよそ3分間も時間を無駄にしました。

 

1話の最後まで見たけど、なにがいいたいのかわからず。

もう、時間の無駄なのでYouTubeは終了。

なんか緊張感ないよな。

時間がもったいないのでLINEにメッセージを送信しました。

内容は以下のように、ゴルゴが答える形になってて

ゴルゴの発言は

「依頼の内容を聞こう」

から始まって

ちんぷんかんぷんな答えしか戻ってこない。

こちらが「ちゃんと答えてください」と書いたら

「そのまま振り返るな」と戻ってきました。。

 

やれやれ、時間の無駄だった。

LINE登録して損した。

以下があったので電話しようっと

■執務時間中は「03-2177-2760」にお電話ください。担当者が対応いたします。(念のため、この電話番号は、夜間及び当館休館日にはかかりません。)

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

 

 

 

 

 

ほんとにここはマレーシアの大使館なのだろうか↓↓↓

https://www.my.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。