要改善,GT SPORT,ペナルティ,透明化より最後に計算がよい

要改善,GT SPORT,ペナルティ,透明化より最後に計算がよい

2018年11月9日 オフ 投稿者: mofmofP

グランツーリスモSPORT

走行中にショートカットや衝突、幅寄せなどの危険行為をした場合

ペナルティとして、一定時間、透明になり、車速が遅くなる。

ゴースト化ともいうが

これは非常に不可解な方法で迷惑な仕様である。

ペナルティのクルマが透明な間は、そ

後続車はペナルティのクルマがいる場所をすり抜けて追い越しできる。

しかし、突然、ペナルティのクルマが透明から実存化した瞬間に激突する。

このせいで、なにもペナルティを受ける必要のないクルマが巻き添えをくって

スピンしたりして、レースが台無しになることも多い。

なぜこのような不可解なシステムにしたのかは理解できないが、理解する必要もない。

改善方法は簡単で、実際のレースと同じくペナルティを時間に換算して

レースが終了した時点で時間を加算して順位を決めればよいだけのことだ。

改善求む。