【温泉・岩手県】喜盛の湯、11種類もの湯船、温泉のデパート、深夜営業、ありがたい

【温泉・岩手県】喜盛の湯、11種類もの湯船、温泉のデパート、深夜営業、ありがたい

喜盛の湯

 

施設名 喜盛の湯(きもりのゆ)
ヨミガナ キモリノユ
住所 岩手県盛岡市南仙北1丁目18番50号
TEL 019-656-5118
営業時間 ご入浴
5:00-26:00(最終受付25:30)
岩盤浴
6:00-25:30 (最終受付24:30)
朝風呂
5:00-9:00(9:00以降の滞在も可能)
定休日 無休
※メンテナンスの為お休みする場合がございます
公式HP http://www.kimorinoyu.com/
■利用料金
【朝風呂】
大 人(中学生以上) 500円
小学生       300円
幼 児(4歳以上)  100円
※3歳以下のお子様は無料。【回数券】
10日分      5,900円【ご入浴】
大 人(中学生以上) 680円
小学生       300円
幼 児(4歳以上)  100円
※3歳以下のお子様は無料。

【アロマ岩盤浴】
大 人(中学生以上) 400円
※中学生からご利用できます。
※岩盤浴衣・大タオル付き
※ご利用時間無制限
※岩盤浴のみのご利用は出来ません。

料金につきましては、消費税込みの表示となっております。

200台の無料駐車場完備

以下↓↓https://onsen.nifty.com/morioka-onsen/onsen008032/

【11種類のお風呂・サウナ】
1、高濃度炭酸泉
2、寝ころび炭酸泉(東北初登場!!)
3、シルク風呂
4、美泡の壺(東北初登場!!)
5、不感の湯
6、遠赤外線オートロウリュウサウナ(岩手県初登場!!)
7、天然温泉露天岩風呂
8、スーパー電気風呂(岩手県初登場!!)
9、ジェットバス
10、座り湯
11、水風呂

以下↓↓https://onsen.nifty.com/morioka-onsen/onsen008032/より

 

  • 寝ながら炭酸泉に浸かれるという「寝ころび炭酸泉」。東北初登場のお湯布団です。

  • 信楽焼きの陶板から湧き出す無数の気泡を独り占めできる「美泡の壺」。こちらも東北初登場のお風呂です。

  • 熱せられた石に水が自動で落ち、高温の蒸気が一気に充満する「遠赤外線オートロウリュウサウナ」。こちらは岩手県初登場とのことです。

  • 熱くも冷たくもない人間の体温に近い「不感の湯」。入ると身体が浮いたような新感覚の入浴感です。

天然温泉では味わえないしゅわしゅわ「高濃度炭酸泉」

大浴場への扉を開くと目の前にある「高濃度炭酸泉」。20人以上は入れそうな大きな湯船は、施設で一番人気のお風呂です。
1,000ppm以上という高濃度の炭酸が溶け込むお湯は、強制的に血行が促進され、その血流量は通常の約7倍にもなるんだとか。40度以下のぬるめに設定されたお湯は、ゆっくり入れる長湯向き。炭酸の血行促進効果を得るためにも、10分以上の長湯をするのがおすすめなんだそうです。
血行促進効果以外にも新陳代謝促進、美肌効果、ストレス解消等、効能豊かな炭酸泉。炭酸のしゅわしゅわは、あの炭酸飲料の喉越しを全身で体感する心地よさ。天然温泉ではなかなかお目にかかれないしゅわしゅわが楽しい浴感は、最高のリラックスタイムです。温泉には入り慣れているであろう、岩手県人も支持する「高濃度炭酸泉」。その理由がわかったような気がしました。

  • いつも賑わう炭酸泉ですが、皆穏やかな表情で、静かにくつろいでいます。

秘湯の風情漂う露天「すべすべ天然温泉」

内湯の「高濃度炭酸泉」を堪能した後は、露天の「天然温泉」を楽しむのがおすすすめ。
盛岡の中心にありながら、住宅街の中にある喜盛の湯は、周りに高い建物もなく、都会の喧騒から離れた静かな環境。その雰囲気は、山奥の秘湯に来たかのような落ち着いた空間です。
そんな「非日常空間」で味わう天然温泉は、ツルツルすべすべな肌触りが心地よい、アルカリ性のやさしい泉質。無色透明でクセのないお湯に包み込まれる湯浴みは、身体だけでなく心の疲れも取ってくれるようでした。

  • 盛岡の中心で感じる秘湯の雰囲気。ツルツルすべすべな肌触りも温泉情緒を高めてくれます。

アロマ香る「岩盤浴」で癒し&デトックス

5種類の岩盤浴が楽しめる「健美汗房」には、専用の岩盤浴着を着用して向かいます。
お風呂で温まった身体で入る岩盤浴は効果抜群。100度近くの高温に浸る韓国伝統の汗蒸幕からアロマの香りに癒される岩盤浴まで、楽しみ方はいろいろ。普段汗のかきにくい足のすねまでビショビショになり、身体の芯までデトックスされたような爽快感は、最高に気持ち良い癒しの時間です。

  • 「大汗汗蒸幕」 韓国600年の伝統的なサウナで、房内は100度に達することも。気持ち良くがっつり汗を出すことができます。

  • 「アロマ岩塩房」 岩塩のミネラルたっぷりの空気は、呼吸疾患にいいんだとか。やさしいアロマが漂うの房内は、思わず深呼吸したくなります。

  • 「アロマゲルマ房」 ゲルマニウムの遠赤外線効果はリラックス&新陳代謝促進効果抜群。肩こりや腰痛等の方にもおすすめだそうです。

  • 「アロマ七色石房」 二色のオニキス・ブラックゴールド・コウスイ・ホワイトトルマリン等、七色の天然石とアロマが香る癒し空間。

  • 「【女性専用】アロマ美宝石房」 紅ようれん・黒曜石・アメジスト・トルマリンを贅沢に使い、やさしいアロマのくつろぎ空間。女性が羨ましいです。

  • 「クールダウンテラス」 盛岡の景色を一望できるテラスです。火照った身体はここでクールダウン。水分補給も忘れずに。

  • 「岩盤浴漫画コーナー」 岩盤浴利用者専用の漫画コーナー。岩盤浴のインターバルに、ここでの漫画タイムはいかがでしょうか。

 

二つの高濃度炭酸泉

◆高濃度炭酸泉
高濃度の炭酸ガスをとけこませた喜盛の湯の自慢の健康長寿のお風呂です。 入浴中も心地よい快感に包まれます。 通常のお湯と比べて血流が約4倍から7倍にもなるといわれています。糖尿病・高血圧や冷え症の方、また腰痛やヒザ痛等からだの痛みにお悩みの方にもおすすめです。
からだがとても温まり、神経をリラックスさせる効果もあり、寝つきもよくなるでしょう。是非、毎日継続的に入浴し、長寿の健康体をつくりましょう。

◆寝ころび炭酸泉
東北初登場
まさしくお湯布団のような適温の石の上に、寝ながら炭酸泉に浸かれるという究極のぜいたくなお風呂です。
柔らかな水流が全身の疲れを癒し、リラックスさせてくれます。リラックスし過ぎて、うたた寝しそうです。

 

遠赤外線オートロウリュウサウナ
岩手初登場
熱せられた石に水が自動で落ちて高温の蒸気が室内に充満し、瞬間的に発汗を促す『サウナ天国』フィンランド発祥のサウナです。 ロウリュウと遠赤外線のダブル効果で発汗作用を促し、体内の老廃物を除去してくれます。 ※ロウリュウは毎時00分開始です。

 

◆【東北初登場】美泡の壷
信楽焼きの陶板から湧き出す無数の気泡が身体にまとわりつき、お肌に心地よい刺激を与えます。
お湯がとてもまろやかで、泡から発生するマイナスイオンが森林と同じ癒し効果を楽しませてくれ、贅沢に独り占めできます。美泡の癒し効果を存分にお楽しみください。

◆シルク風呂
0.2ミクロンの超微細のマイナスイオンにより血液循環を高め、お肌の潤いがよみがえります。 ピチピチはじけるミクロの泡は、マイナスイオンのシャワーです。
◆不感の湯
人間の体温に近い低温のお風呂です。副交感神経をやさしく刺激してリラックス効果を高めてくれます。気分転換にオススメのお風呂です。
◆【岩手初登場】スーパー電気風呂
従来の電気風呂とは異なり、お風呂の中で『押す・もむ・たたく』の3種類の刺激が体験できるマッサージ機のようなお風呂です。 低周波の電気が心地よい刺激を与え、腰痛等を楽にしてくれます。
◆露天岩風呂
天然石を優雅に配した岩風呂で地下1,352メートルからの豊富な天然温泉の醍醐味を存分に味わって下さい。
◆シェイプアップバス
ゆったりとしたジェット入浴はからだをシェイプアップしてくれます。
◆座り湯
ゆっくりと流れにうたれながら、空を見上げ、背中から腰にかけて湯がかかります。 腰掛けた状態で疲れた体をほぐします。
◆水風呂
ロウリュウサウナで温められた身体を水風呂で冷やすことで皮膚・血行を促進します。

 

岩盤浴エリアでは、5種の岩盤房(女性専用房を含む)と岩盤浴専用休憩所でお 寛ぎの時間をお過ごしいただけます。 リクライニングベットには専用テレビがついており、さらにエリアには約5,000冊 のコミックコーナーも設置していますので、ゆったりと癒しの時間をご満喫いただけます。

「天然アロマオイル」
岩盤浴で使用するアロマオイルは100%天然の精油です。クオリティーの高い精油のみを拡散することで、植物の有効成分によりカビや細菌の発生を抑制します。また、上質なアロマオイルは室内浄化・精神疲労・免疫力の向上・抗ウィルス効果・痴呆症予防など、様々な効果が期待できます。色々な香りをお楽しみ下さい。

 

岩盤浴専用休憩スペース

雑誌や漫画が計5,000冊以上読み放題、 個々のモニターでお好きなTVを楽しめるリクライニングベットやゆっくり寛げる畳の休憩所でのんびりお過ごしください。

<TV付リクライニングチェア>
ひとりでくつろぎたい方には、リクライニングチェアをどうぞ。 からだを休めたり、漫画や雑誌を読んだり、TVを観ながらリラックスモード。
<5000冊のコミック・雑誌、ビーズクッション>
コミック、雑誌を5000冊以上ご用意。ビーズクッションにもたれかかり、お時間を忘れて漫画に没頭するひとときをお楽しみください。 Wi-Fiを無料でご利用いただけます。

 

 

源泉名
喜盛の湯
泉質
アルカリ性単純放射能泉(低張性アルカリ性温泉)
泉温
40.1℃
特徴
高濃度炭酸泉、内風呂、露天風呂
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復など

 

あかすり・エステ
<メニュー>
◆あかすりコース
◆スパエステコース
<営業時間>10:00~24:00 (最終受付 23:00)
<直通TEL> 019-636-1262

ボディケア・フットケア・アジアンストレッチ
<メニュー>
◆A-one +ボディ or フット
◆ボディケア
◆フットケア
◆アジンストレッチ
◆排毒リンパ(オールハンド)
◆スーパナチェレ/脂肪燃焼
<営業時間>10:00~25:00 (最終受付 24:00)
<直通TEL> 019-636-1262

 

 

 

 

 


ということでホームページにはお風呂が満載ってことですね。

この日は、青森から南に進みました。

ダム巡り

鮫角灯台

種差海岸、芝生の海岸てことで珍しい。

東北のJRの車両、モラPにとっては珍しい。

龍泉洞の水は透明でヒンヤリ気持ちよかった。

 

東北の美しい田園風景

黄色い菜の花?がきれい

八幡宮にもお参り。ハイドラCP巡りでもあります。

 

そして、今日のお風呂はこちら↓↓喜盛の湯

 

 

まずは、食事(∩´∀`)∩

盛岡冷麺がおすすめってことで、、、

注文しようとしたら

なんと、売り切れ。°(TωT)°。

土日ということで、もう人がいっぱいでしたから。。。

早く行かないとだめですね。

ということで、天ざる蕎麦!! これもヒンヤリしてうまっ❤️でした(∩´∀`)∩

おなかがいっぱいになったらお風呂!!

噂通りの風呂がいっぱいで飽きない。

広いし、休憩も24時ぐらいまで滞在できるので、ゆっくり休めます。

もっと一日かけてじっくり滞在したいなあ。

またリピートしたいです。

【東北】青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島、ホテルすべて

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。