【温泉・北海道】しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 2016年5月

【温泉・北海道】しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯 2016年5月

 

【温泉・北海道】しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯

北海道苫前郡初山別村豊岬153 みさき台公園内

電話

0164-67-2031

公式HP

http://www.misakinoyu.com/

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください

入浴料:大人500円/小人250円

家族風呂室料750円(1時間)※予約制

※家族風呂は毎週木曜日は温泉水入れ替えのためお休みです。

営業時間・期間

6:30~7:30(8:00退館)※朝は大浴場と露天風呂のみ

11:00~21:30(22:00退館)  

アクセス

電車・バス・車

JR留萌本線留萌駅から沿岸バス遠別・豊富方面行きで2時間、岬センター前下車すぐ

稚内空港よりR40、R232経由で約2時間

駐車場

50台(無料)

泉質

ナトリウム塩化物泉

効能

五十肩 神経痛 慢性消化器病

お風呂の種類

大浴場 露天風呂 サウナ 家族風呂 天然温泉 ジャグジー 水風呂

お風呂からの眺望 海が見える

部屋設備

・備品テレビ 衛星放送 電話 湯沸かしポット お茶セット 冷蔵庫 ドライヤー(一部) 電気スタンド(一部) 個別空調 洗浄機付トイレ 石鹸(固形) ボディーソープ リンスインシャンプー ハミガキセット カミソリ タオル バスタオル 浴衣 スリッパ

入浴時間

6:30〜7:30/11:00〜23:00 ※朝は大浴場と露天風呂のみ

空き室チェック【しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯】楽天トラベル

 

以下ホームページより

人気のドライブコース・日本海オロロンライン沿いにある当館。
敷地内の 「 みさき台公園 」 からは日本海の海岸線を見渡せ、
美しいサンセットも見られる絶好のビュースポットとして有名です。
天気の良い日には水平線に浮かぶ利尻富士の姿も目の前に!
お食事はフグ、タコ、エビなど漁業の盛んな初山別ならではの
海の幸。お食事の後は天然温泉で日頃の疲れを癒して下さい。

大浴場一例/やわらかくトロッとした、よく温まる天然温泉。窓の外には水平線が広がります。

ジャグジー、水風呂、サウナもございます。(※朝は大浴場と露天風呂のみ)

充分な洗い場スペースのある、広々とした大浴場。

やわらかくトロッとしたナトリウム塩化物泉のお湯は、体が芯まで温まります。

日本海の水平線を目の前に、解放感あふれるロケーションで温泉を満喫!

日本海の波涛を眺めながら、天然温泉で体の芯から温まろう♪

 

 

空き室チェック【しょさんべつ温泉 ホテル岬の湯】楽天トラベル

 

 


2016年5月 訪問

この日は、北見、名寄、そして初山別まで3ハイドラCP巡りしながら300kmぐらい走行しました。

 

紋別郡遠軽町を早朝に通過。

峠越えは雪景色。道路は除雪されていて大丈夫でした。

山を下ると緑が見えてきて春の訪れ。

 

上興部(かみおこっぺ)鉄道資料館

愛車と鉄道と2ショットが撮れます。

  

たったこれだけの雪なのにスタックしそう。わだちが以外に深かった。

 

ラッセル車。。

あまりにも写真が多すぎるので別のページにまとめます。

そんなこんなで夕刻に

しょさんべつ温泉 岬の湯

に到着。

ここは、温泉と道の駅がすぐ近くにあり便利です。

また近くに公園や金比羅岬灯台や天文台もあります。

それらを散策してから道の駅でジンギスカンを食べて風呂に入りました。

お風呂はなめらかでポカポカになりました。

夜だったので露天風呂からは景色が見えませんでしたので次回は昼間にきて絶景を見たいです。

 

金比羅岬灯台

 

天文台

ここは道の駅の中でジンギスカンを食べることができるんです。

 

もっと写真、撮っておいたらよかった。町の人達で満杯でした。賑やかです。

うまっ❤️

おなかが暖かくなつたので温泉に入りました。

なめらかなお湯でポカポカ温まりました。

夜だったので景色が見えませんでしたので次回は昼間にきて絶景を見たいです。

 

 

 

 

【JAL楽パック・イチオシプラン】全国売れ筋ホテルのイチオシプランが大集合

【ホテル人気ランキング】楽天トラベル

【楽天トラベル】おすすめホテル検索

【北海道】ホテルすべて

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。