【温泉・北海道】福島町温泉健康保養センター 吉岡温泉ゆとらぎ館【湯】2017年8月

【温泉・北海道】福島町温泉健康保養センター 吉岡温泉ゆとらぎ館【湯】2017年8月

福島町、健康保養センター

吉岡温泉ゆとらぎ館

〒049-1301 北海道松前郡福島町字吉岡303番地

営業期間 営業:10:30~21:30 休館日:月曜日、1月1日 (月曜日が祝日の場合は翌日)
料金 大人:大人:400円 回数券(12枚綴り)4,000円 12歳以下無料 ※大人料金には入湯税150円含む

杉と檜づくりの露天風呂など、クワハウス感覚の8タイプのお風呂があり、窓外の吉岡川のせせらぎや、緑あふれる杉と桜の森が迫り、四季を鮮やかに映します。
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉(低張性アルカリ性高温泉)

 

 

 

2017年8月 訪問

この日は、室蘭をスタートしてせたな町から西海岸を走り南に下ってきました。

 

地球岬のご来光ですヽ(^(エ)^)ノモフ♪

 

 

今回も来ました、トッカリショ、

ここ大好きなポイントなんです♪(^ω^)

 

白鳥大橋をわたります。

湿っていて日当たりの良い、背の低い草地に良く生育する。
花色は通常桃色で、小さな花を多数細長い花茎に密着させるようにつけるが、その花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲く「ねじれた花序」が和名の由来である。
「ネジレバナ」、「ネジリバナ」、「ねじり草(そう)」とも。

 

積丹の青い海、キタ━━(゜∀゜)━━!!!

積丹ブルー

 

きもちいい~

 

瓶子岩(へいしいわ)

読み方がむずかしい。

道の駅、きこない

2017年8月の時点では北海道の道の駅は117箇所でした。

ここで117カ所コンプリート、よかったです♪(^ω^)

 

牛さんが祝福してくれてました♪(^ω^)

駐車場が見あたらない(^∇^;)

 

駐車場がわからなかったのでそのまま通過(笑

その後、ホームページで調べたら、かなり南に駐車場の入り口がありました。これはわかりにくい。

こんなこんなで

本日のお風呂はこちら↓↓

福島町、健康保養センター

吉岡温泉ゆとらぎ館

 

 

露天風呂、水風呂、泡風呂、サウナという構成。

いいお湯でした♪(^ω^)

 

さて夕食の時間でしたが、施設内には、レストランがないようなのでスマホでレストランを探してみたら、、、

ななななんと、、周辺には、まっっっっったくなにもなし(‘▽’;;)まぢっ(ノ゚ω゚)ノ

日本のどこにでもある最強の「すき家」ですら周辺にないのだ。これは困った。。

だが、コンビニという強い味方がいる!!

いやあ、ほんとに助かります。

コンビニありがとう(・ω・)♪+.゚もふ

オムライス。((美^~^味))モグモグ♪

おやぽみなさい(-_-)zzz

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。