【温泉・熊本県】菊池温泉 木立ちの中の宿 清流荘【湯】 2017年5月

【温泉・熊本県】菊池温泉 木立ちの中の宿 清流荘【湯】 2017年5月

【温泉・熊本県】菊池温泉 木立ちの中の宿 清流荘【湯】

熊本県菊池市大字隈府1587-17

電話

0968-24-2155

 

公式HP

http://www.seiryuusou.com/

 

木立の中の宿 清流荘は菊池市にある旅館です。
温泉街から少し離れた閑静な場所に位置し、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。温泉は4つ浴室があり各浴室ともこだわりをもって作り上げた浴室で、特に施設の裏手にある露天風呂「ほたるの湯」は、清流を見下ろしながら「自然」をモチーフにした手作りの露天風呂です。

空き室チェック【菊池温泉 木立ちの中の宿 清流荘】楽天トラベル

 

 

++

2017年5月

この日は北のほうからぐるっとまわって南にドライブしてました。

 

 

道の駅、原鶴

おはようございます!!!

5時起床、こいのぼりは起きてふらふらと泳いでたよ(笑)

松原ダム

 

 

鍋ヶ滝

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

これはすごい。これだけの幅の滝はなかなかありませんよ、

こんなこんなで本日のお風呂はこちら↓↓

木立の中の宿「清流荘」

 

 

広い敷地のなか、昭和レトロの雰囲気で時間が逆戻り。。

 

 

歴史ある温泉のようだ。

露天風呂と内風呂かどちらか一つだけ選ぶシステムでした。。珍しいです。

露天風呂にしましたが、内風呂も入りたかったなあ。

 

 

岩風呂 「思い出の湯」
昔を想い浮かべながら、
自分の世界でゆっくりと川音を聞き、
木々を見て心を癒す露天風呂です。

HPこちら

風呂は、樹々の中にあり野生風味ありますね

湯はかなりヌルヌルしてます。

あとから来た人が、ここは九州名湯100に選ばれていると教えてくれました

ただ、洗い場のお湯の出る量が少ない。

蛇口もレトロそのものでチョロチョロしかでないから時間がかかる。

気長に手桶にいれて流すを繰り返す必要があります。

しかも1箇所なので一人しか使えない。混雑してる時間は大変かもです。

のんびりやりましょう。。

湯あがりはポカポカと持続します。

冬場にくるとすごくいいと思う。

さて、身体があたたまったところで、レトロな休憩室を見つけました。

これはタイムスリップしたようです。

かなりポカポカした身体を少しだけクールダウンすることにしました。

なかなかいい雰囲気です。。

ただ、風呂がひとつしか利用できないのは残念。

ここは日帰り温泉ではなくて旅館メインということなのだと思いました。

ともあれ、ポカポカして気持ちいいお湯であることはたしかですし

レトロな雰囲気がとても落ち着いてよかったです。

ここで眠りたいなあ。。(−−)zzz.。ooOO○

 

空き室チェック【菊池温泉 木立ちの中の宿 清流荘】楽天トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。