【温泉・大分県】英彦山温泉・しゃくなげ荘【湯食見】英彦山神社からの2017年5月

【温泉・大分県】英彦山温泉・しゃくなげ荘【湯食見】英彦山神社からの2017年5月

英彦山温泉(天然温泉100%)

福岡県田川郡添田町英彦山1881-1

0947-85-0123

駐車場 有り(無料)

大 人  600円
児 童  400円
幼 児  300円
70歳以上 300円(要証明)
身障者  300円(要証明)

営業時間・期間

10:00-21:00(最終受付20:00)

大浴場.露天風呂.サウナ

泉質分類

ナトリウム炭酸水素塩泉

効能分類
,火傷(やけど),運動麻痺,打ち身,消化器病,神経痛,捻挫(ねんざ)・挫き(くじき),切り傷,筋肉痛,関節痛,皮膚病,痔,五十肩・50肩,婦人病,冷え性

飲食施設

レストラン

JR日田彦山線彦山駅下車 添田バスで約10分 しゃくなげ荘前バス停下車

 

四季を感じながらゆっくりと寛げる自然に囲まれた温泉宿です
英彦山では唯一源泉を持ち肌に優しく柔らかな湯は心と体を癒してくれます
露天風呂からの景色は圧巻です。ぜひご覧ください
畳替えもしました

 

 

++++

2017年5月 訪問

この日は、英彦山に登り、英彦山神社に参拝しました。

実は、神社までの道が、こんなに長い道のりとはつゆとも知らずに軽い気持ちでスタートしてえらい目に合いました。

詳しくはこちら

抜粋写真のせます↓

 

英彦山神社の奥の院にハイドラCPがあったものだから、大変でした。

電波が微妙でハイドラCP巡りも苦労しました。

 

 

 

 

そんなこんなでこの日のお風呂はこちら↓↓

英彦山温泉・しゃくなげ荘

英彦山神宮への登山で疲弊したので、早く温泉に行きたい。。

すると、神懸かり的に、すぐ近くに温泉がありました!!

英彦山神宮のご加護なり(感謝)

それでは温泉にゴー♪

 

1キロ、すぐそこですね。

お風呂は、 空いてました。

ほぼ 貸切状態でした。

内風呂は2つのみですが

露天風呂は広くて雄大な山々が見えて快適、気持ちいい

なんか時間を忘れてのんびりしてしまったよ。

英彦山神宮への登山で足がヘロヘロだったのに足の疲れが消えた!o(^(エ)^)oモフ~♪

温泉、さすがだね!

身体も、ポカポカ

いいお湯でした♪(^ω^)

お風呂からでてレストランに行きます。

チケットを買おうとしたら。。。

え?? 全部、売り切れ??

なんと、ほんのちょっとの差で営業時間が終わってた。。。

15分ほど風呂にいすぎたようで。。。

ロープウェイは間に合ったけど、レストランには間に合わなかった(^∇^;)

教訓

レストランの営業時間は、風呂に入る前にチェックしておきましょう。

さて、周辺で、食事ができそうなところを探しましたが、、まったくなし!! ( ̄ω ̄;)

そりゃそうだ、あんだけ険しい山の中なんだから。。

とりあえず、つぎの道の駅に向かってみます。

つづく

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。