【温泉・宮崎県】天岩戸温泉【夜見】2017年5月

【温泉・宮崎県】天岩戸温泉【夜見】2017年5月
天岩戸温泉
〒882-1621 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸58
[営業時間] 10:00~22:00
[定休日] 毎週水曜日(祝日の場合は前日)
TEL:0982-74-8288

【夜見】おすすめマーク【湯食夜見駅】【夜=夜9時以降でもOK。見=見晴らしがいい】

 

++++

2017年5月に訪問

この日は高千穂や天岩戸神社などを訪問。

 

天岩戸神社は、ちょうど、御祭りの日だったらしく、屋台と人がいっぱいでした。

 

 

ここから、天岩戸温泉に行きましょう。2キロぐらいです。

すこしだけ上り坂がつづきます。

 

 

高千穂の山々は、ごつごつしてますね。

 

とんがった山が多いです。

 

そしてこの小高い丘の上にあるのがこの温泉です↓↓↓

天岩戸温泉

 

 

けっこうなクルマの台数で駐車場はにぎわってました。駐車場は他にもありました。

天岩戸温泉というバス停が目の前にありました。

のれんが、神楽のデザイン、いいですね~

天岩戸神社の近くでなんとなく神社にいる気分がつづきます。

 

入浴料、350円で、休憩室も広くて、なかなかオススメですよ。

見晴らしがいいので、露天があればもっとよかったな。

観光客よりは地元の人達が多く庶民的な雰囲気でいいですね。

 

アイスを食べたよ♪(^ω^)

レストランの写真撮るの忘れた。

 

 

 

さて、次は、道の駅、青雲橋をめざしますが、ナビだけセットして明日の朝に行くことにします。

16kmです。すぐそこですね。

夜食、

高千穂まんじゅう

大判焼きみたいで、あんこ入り。

美味しい。お腹もふくれてクルマで走りながら食べるのにいいですね。

つづく

空き室チェック【高千穂の温泉】楽天トラベル

 

 

【ホテル人気ランキング】楽天トラベル

【JAL楽パック・イチオシプラン】全国売れ筋ホテルのイチオシプランが大集合

【九州】福岡・大分・熊本・宮崎・鹿児島・佐賀・長崎、ホテルすべて

【沖縄】ホテル・すべて