【Mac】Keynote改善要望、シャドーの設定方法が複雑怪奇

【Mac】Keynote改善要望、シャドーの設定方法が複雑怪奇

Keynoteは、Macのアプリとしては使いにくい。

今回は、シャドーの謎。

シャドーなし、にしているのにシャドーがかかっている。不思議だ。

 

なんと、別の場所の、歯車のマークを押したらでてくる画面の中にシャドーが隠されている。

 

アドベンチャーゲームのように秘密の鍵を探すゲームをやっているのかと思うほど

複雑でわかりにくいユーザーインターフェイスになっている。

シャドーに限らず、いろいろとこのKeynoteというアプリでは、わかりにくさが出てくる。

作業効率が悪い。

Keynoteは、古き良きMacのユーザーインターフェイスからは離れた方向に進みつつあり、使いにくい。

iTunesと同様に使いにくいので、早めに軌道修正してもらいたい。

他社のPowerPointのほうが、Macらしいユーザーインターフェイスであるのは皮肉なことですね。

PowerPointが無料ならすぐにPowerPointに乗り換えたいんだけど

最近のPowerPointって無料なの???

むかしはPersuationという神ソフトがあったのに、なくなってしまった。

MacDrawも優秀だし、MacDrawを越えるものがでてないような気がする。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。