【カラッと唐揚げカレー味】埼玉県 道の駅 かぞわたらせ さくら食堂

【カラッと唐揚げカレー味】埼玉県 道の駅 かぞわたらせ さくら食堂

道の駅 かぞわたらせ

近くにハートの形をした谷中湖があります。

庭はハートの形をあしらったデザイン。

 

 

こいのぼりの季節

 

ハートの道の駅カレーも気になりましたが、がっつり食べたかったので、ほかに探してみると

ドカンと200gというのが目を引きました↓↓↓

 

カラッと唐揚げカレー味 380円

ごはん大 250円

合計 630円

 

ん?? これで大盛り?? 小さいなあという印象。

ごはんの器が小さいものだったので、ごはんが少なく見えます。

吉野家の並みのサイズの器よりも小さいかんじです。計測するの忘れた。。

唐揚げは大ぶりのが5つ。全部で200gだそうです。

ごはんの上に唐揚げを乗せて写真とりたいなあ。

ごはんのお茶碗が女性向けの小さいものだったので5個すべて乗せるのはむずかしそう。

そこで、大きな椀をお借りしました。

逆に今度は器がでかすぎる笑

ごはん大をいれると中にこんなかんじで収まりました。

唐揚げをトッピング♪

いただきまあす(・∀・)♪+.゚

カレー味と言うほどカレーはアピールしてこないけど、衣が軽くサックサク、

肉もジューシーで柔らかくて

うまっ❤️

北川辺コシヒカリ、すこしもっちり感あってうまっ❤️

まほうのスパイスとやらがおすすめとのことで付けてみます。

なんというか、ちょっと塩味、黄色いのは柑橘系のなにか?胡椒などのようです。スパイス自体は言うほど主張してきませんので唐揚げの味を生かしていると言うべきか。

 

マスタードは、なんか苦いみたいなかんじで??だった。

ごちそうさまでした(・∀・)♪+.゚

見た目以上にお腹は満腹になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。