ゆうちょダイレクト・使いにくい・制限解除を90日ごとに行うの??–>解決しました

ゆうちょダイレクト・使いにくい・制限解除を90日ごとに行うの??–>解決しました

以下↓↓解決しました。解決方法はこちら→http://mackenmov.sunnyday.jp/archives/47701

 

ゆうちょダイレクト

なんか突然送金できなくなって、

以前はすぐ制限解除できたのに、今回は、制限解除のボタンがどこにもない。

https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html?id=111によると


 

【ご注意ください】
新規利用申し込みのお手続きを行った日から90日経過すると、お手持ちの制限解除パスワードの有効期限が切れます。
→制限解除パスワードを再発行してください。新たな制限解除パスワードの到着後、制限解除を行ってください。


 

↑↑

えーーー!!! 90日ごとにパスワードを再発行するの??

しかも


 

【お手続きの流れ】
(1)Webかんたん利用申し込み
(2)約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載した「初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内」が郵送にて到着
(3)(2)の到着後、ゆうちょダイレクトにログイン
(4)ダイレクトトップ上部の「制限解除」を押して制限解除用パスワードを入力し、制限解除完了


↑↑

って、3日もかかるの!!???

かんたんじゃないじゃん。

しかもパスワードが郵便で届くって時代遅れすぎでしょ!!!

仕事に使えないよ。

ゆうちょだめ。

しかも、どこから制限解除用パスワードを申請するのかわからない。

ゆうちょだめ。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。