【絶景ドライブ 100選 #9】天に続く道 28kmの直線 北海道 斜里郡

【絶景ドライブ 100選 #9】天に続く道 28kmの直線 北海道 斜里郡

天に続く道は、北海道 斜里郡にある28kmの直線道路です。

 

 

前座の16kmの直線道路を走ったあと、ラーメンを食べてから、

いよいよ御本山の天に続く道を走ってみたいと思います。

それにしても28kmということは、時速60kmで走ったとしても30分ぐらいかかりますね。

一般的に街なかでは時速30kmで計算するので、それだと1時間かかるってことですね(≧ω≦)/

まっすぐハンドル切らずに1時間???

でもここは北海道だからそんなにかからないのでは??

ともあれ走ってみましょう。

はい、こちら↓↓天に続く道のスタート地点、西の端に来ました。

こんなとこです。

 

 

「直線28km、天に続く道」、北海道、小清水町から清里町

 

ここがスタート地点です、、はるか向こうの海別岳の方向に、まぁぁぁぁっすぐです。

 

GoogleMapでは32分とでてます。時速60キロぐらいで計算してますね。

空からみたようす↓↓

 

 

 

雄大な景色

いつまでも見ていたい

さて、時間も夕刻です、そろそろ「直線28km、天に続く道」を走破しましょう

スタート

北海道の田舎の道は

まっすぐ

信号が無い

クルマが少ない

景色がいい

民家や店もほとんどない

ということで

非常に楽しい♪(^ω^)

ずっとまっすぐなので(中略)笑

はい、山裾に近づいてきました。ゴールは近いです。

ほぼ、終点に近いです

 

あの丘の向こうがフィニッシュです

ここらは、かなり交通量が多いです。ここから少し登り坂になりました。

あの丘が「直線28km、天に続く道」のフィニッシュのようです

はい、ここが「直線28km、天に続く道」のゴールです(・∀・)♪+.゚

なんにもなくて、あっけないですが(^-^;

はるか30キロほど向こうまでまっすぐですね~( 」´0`)」

ちなみにゴール地点はなぜか道路に土が多くてクルマが通るたびに土ホコリが舞い上がるのでした(^∇^;)

夕刻でしたが、ひっきりなしに訪問者はいました。

はるか向こうのスタート地点は見えません

 

さあ、帰りましょう

 

 

ゴール地点からすぐ近く

右手に展望台がありますので寄ってみましょう。

オホーツクの海が見えます

 

 

いやあ、北海道ならではの直線道路ですね。

お疲れさまでした(・∀・)♪+.゚

 

ちなみに、

16km直線道路はこちら。

【絶景ドライブ 100選 番外】天に続く道の前座 16kmの直線 1000号線 北海道 斜里郡

30kmの日本一長い国道はこちら。

【絶景ドライブ 100選 番外】直線道路 日本一 国道12号 約30km 北海道

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。