【クルマ 水温管理】発熱運転☓ 検温しよう 時差出勤○ 

【クルマ 水温管理】発熱運転☓ 検温しよう 時差出勤○ 

 

発熱運転☓ 検温しよう 時差出勤○
たしかに、クルマも高温になったらダメです。
特にターボ車はタービンが発熱して水温が上昇しやすくエンジンルームは高温になり吸気温度も上がり気味になります。
検温してみました。
水温は、、

88℃
平熱です笑
さあ時差出勤しよっ?
ちなみにクーラントは「ビリオンのtypeRプラス」
にしてからは、90℃を超えることはあまりなくなりました。
渋滞ノロノロのときは90℃を超えますが、ちょっと走ってラジエターに風を当てるだけでさっと88℃~86℃ぐらいまで戻ります。
BILLION ビリオン クーラント BSLRP04スーパーサーモLLCタイプRプラス高性能ロングライフクーラント 補充液容量4L ライフサイクル2~3年
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5,050円

 

写真の水温モニターはすでに生産終了してます。

水温モニター

いまは、こんなのがあるようです↓↓↓

 

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