【アーマードコア フォーアンサー】サイレント・アバランチ撃破 ハード ハメ技 発見 ランクS

NO IMAGE

概要

ノーマルではクイックブーストで移動しつつ好きな武器でひとつずつ撃破していけばOKですが

ハードでは、サイレントアバランチ全滅後に敵増援としてネクスト「スカーレットフォックス」と「エメラルドラクーン」が来きます。

これがまた強い。

スカーレットフォックスは軽量・近距離戦用の高火力逆関節。

エメラルドラクーンは遠距離戦型重量二脚。

結論から先に書きます

ハメ技

マップの隅の方にある氷河のクレパスに潜んで待機することで勝てます。

装備は両肩に3連ロケット。これで2つのACを除去できる。

腕の武器は前半のサイレントアバランチの撃破ができれば、なんでもお好みでどうぞ。

サイレントアバランチの撃破のあと、すぐにクレパスに入っても相手はやってこないので

まずは、すこしフィールドの中にでて、2つのACをレーダーで探索する。

レーダーに赤い点が出現したらクレパスにもどり、潜む。

ここからはレーダーのみ注視する。赤い点がだんだん近づいてくるはずだ。

そして、ぎりぎりのちころまで近づいてくるとドスドスと足音がする。

ワクワクする瞬間だ。

そして、氷の壁からスカーレットフォックスがチラリと現れたら3連ロケットを連打する。

ズコズコズコズコと4連打ぐらいしたら、ほぼ一瞬で、あっけなく倒せる。

こんなに相手の装甲は薄かったのか。

次は、エメラルドラクーンだが、こいつは、クレパスで待っててもやってこないので

一旦、クレパスから出てクレパスにおびきよせてから同様に待ち伏せる。

動画では下手に手を出してまずいことになってるが

さっさとクレパスに逃げ込んだほうがよかった。

クレパスに潜んでじっと待つ。

レーダー見ながらわくわくして待つ。

相手が壁から出現したら3連ロケットを連打する。

ロケットのいいところはロックオンする必要なく連打できるところ。

できるだけ至近距離で連打すればたいてい当たるだろう。

これでSランク取れました。

 

・・・・・ここに至るまでまでの経緯・・・

とにかくてこずりました。

まずは、2つのうち、タンクの方は、上に飛んでこないので、一番上の氷のフィールドで待ち

スカーレットフォックスのみを相手に戦う作戦で。

こいつは浮遊型でスピードは早くないのでナメて近づくと一瞬にしてやられること数回。

遠くから超大型ミサイルBIGSIOUXと連動ミサイルを放つが、あんまり当たらない。

ようやくやつつけると、問題はタンクのエメラルドラクーン。

こいつは遠距離戦型重量二脚。

こいつはミサイルを打ちまくってくるのと遠距離から撃ってくる。

しかも装甲が固くて、なかなか削れず、最後に、こちらの弾がなくなってしまうのだ。

前半のサイレントアバランチの撃破で弾が減ってるのでいろいろと悩ましい。

ここまでのハードのミッションでもらえるチューニングのポイントを使って

クイックブーストなどの移動速度をあげておけば相手からのミサイル攻撃は当たりにくくなります。

あと腕の安定性、射撃精度をあげることに使ってます。

機体は中量で省エネ重視にしてずっと飛べるようにしてます。

好きな装備

両腕、グレネード

両肩、超大型ミサイル

肩、連動ミサイル

です。

ミッションによっては、両肩に3連ロケットを使います。

3連ロケットがいちばんねらった場所に飛ぶかんじがします。

ショッピング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。