【WRC8】良い点と改善要望点 PS4 ラリーゲーム 世界ラリーチャンピオンシップ

【WRC8】良い点と改善要望点 PS4 ラリーゲーム 世界ラリーチャンピオンシップ

良い点

・国の数が多い、コースの数が多い

・10kmを超えるロングコースも多い

・シミュレーションがリアルっぽい

・ゲームの分量が豊富

・リプレイのカメラワークが素晴らしい。

実際のWRCのテレビのようなカメラワークはいつまでも見ていたいリプレイになっている。

改善要望

・セッティングのパラメーターの保存可能数が少なすぎる

現状、数個しかSAVEできない。

せめて国の数x天候ぐらいはSAVEできるようにしてほしい。

・リプレイの画面にスピード、ギヤ、アクセル、ブレーキの表示がほしい

グランツーリスモのようなメーター表示がほしい

・リプレイのドライバーがハンドルを動かすモードのときのハンドルの切れ角が少なすぎる。

実際には90度ぐらい回しているのにリプレイでは少ししか回してない。

・WRC7日本語版の販売会社のホームページの作りが雑

これだけでは↓↓↓ほとんどなにもわからない

WRC8日本語版のHP

・セッティングの保存のとき入力した文字が消えることがしばしばある。

コントローラとハンドルのボタンの意味が異なるのが原因。

インターフェイスを改善してもらいたい。

・SUBARU IMPREZA WRCカーを収録してほしい

これは個人的な思い入れの問題笑

 

まとめ

全体的にゲームそのものには不満はありません。

ボリュームがすごいので、お買い得のソフトだと思います。

・英語版について

モフPは英語版でやってますが問題なく動作しています。

楽天【WRC8 価格比較】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。