【ドローン】高さは何メートルまで? 距離はどれぐらい飛びますか?

【ドローン】高さは何メートルまで? 距離はどれぐらい飛びますか?

ドローンの飛行高度の上限は国の規制により、日本の場合150Mです。

飛行距離は送信機の性能に左右されます。

モフPのMavic 2 Proの場合は5Km~8kmです。

しかし飛行距離はバッテリーの残量を考慮しないといけません。もどってくるまでにバッテリーゼロになるとアウトですので。

Mavic 2 Proの場合バッテリ持続時間はカタログ値30分ですが、余裕を見て20分で考え、実際は15分以内に手元にもどれるようにフライトしています。

つまり片道5分、帰り5分ぐらいで考えておけばいいです。

ドローンによってそこらは変わってくるので注意が必要です。

知り合いにプロのドローンパイロットがいて彼らがオススメするのがMavic 2 Proです。

価格は高いけど安定性抜群で初心者でも飛ばすことができます。

ただし単に飛びましたということと思い通りに飛ばせますというのは別の次元の話です。

つづく

 

Mavic 2 Pro

 

カメラ性能は、多くのプロカメラマンが絶賛する発色と解像度。Mavic 2 Pro

 

 

豊富な機能

 

 

オールインワンがオススメ

 

機体だけ買っても、あとから予備のバッテリーや、車載の充電器などを買い足していくと結局はかなりの割高になります。

バッテリーはひとつだけでも1万円から2万円ぐらいするので大変なのです。

まとめてセットで揃えたほうが何万円か節約できます。

モフPは入門セットを買いました↓↓↓

 

ビギナーセットには、バッテリーは3個ありますから、現場で3回フライトできます。

車載充電器も入っていますから次の場所に移動しながらクルマの中でバッテリーを充電できます。

風速計もありフライト前に風をチェックできます。強風の場合のフライト判断の目安として必要です。

保険も入っているものにしましたので安心です。

およそ1年以上活動しましたが、足りないものはないです。

価格チェック【Mavic 2 Pro】楽天

 

 

価格チェック【Mavic 2 Pro】楽天

 

作品例

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。