【CREW】ミッション #6 完結編・ついに終盤からエンディング! ウエストコースト

【CREW】ミッション #6 完結編・ついに終盤からエンディング! ウエストコースト

The CREW Mission #6 ウエストコースト  ミッション West coast 2020/9/7

ついに舞台はウエスト・コースト。

 

・フェイスオス

街なかのレース

かなりライバルたちのレベルが上っていて最初は苦労します。

まずはコースのレイアウトを頭にいれることが先決です。

右下のマップを見ながらつぎのコーナーをイメージしながら走りました。

全体のコースのようすがだいたい頭に入ったら最速ラインをイメージしがら走りました。

このミッションでは一般車が走ってないのでまだマシでした。

・護送車に体当たり

これが一番難しかったかも。どうすればクリアになるのか不明だったけど

どうやら10回体当りすればいいようです。

それにしてもパトカーが妨害してくるのでうざいです。

体当たりの方法としては、バスと並行に走るようにしてからぶつけました。

バスは大きいのでこの方法でいけます。

後ろから追突するのもありです。

バスは、水路からスタートして途中の坂道から水路をでて街なかに逃げてしまいます。

街なかにでると意外とバスが速くてタイムオーバーになってしまいます。

坂道までに10回当てておきたいです。

クリアできたときはラッキーなことに水路からの坂道をバスが行き過ぎてしまって、坂道の下の建造物にバスが引っかかり立ち往生。これはラッキーでした。

ここで数発当ててクリアでした。

たまにバスが坂道を通り過ぎることがあるので、そのとき引っ返してくるのでチャンスです。

・ガントレット

ダートのタイムアタック

距離は12kmもありましたが、ダートは得意なので難なくクリア。

WRCシリーズで鍛えていてよかったと思います(・∀・)♪+.゚ 

CREWのクルマはダートでもかなりグリップがいいので走りやすいです。

これをクリアしたところでレベルが50になりました。

レベルが50になるとストーリーミッション、スキルでゴールドスコアの上にプラチナスコアが追加されて獲得できるパーツのレベルが高くなる。

過去のミッションをやり直してもいいですね。

とにかくいまのクルマの足回りが柔らかすぎて使いにくいので早く改善したいですから。

・レースに勝利しろ

サーキットはラグナセカ

ここはグランツーリスモで走り慣れているはずなので簡単かと思ったら

意外とてこずりました汗

足回りがタクシー並にふわふわなので縁石を下手に踏むとぐらつきがしばらくおさまりません。

なのでできるだけ縁石に近寄らないように走りました。

AIカーはラグナセカで有名なシケインのコークスクリューのところで勝手に突っ込んでいきます。これに巻き込まれないようにすれば勝てました。

・箱を回収しろ

このミッションもすごい時間がかかりました。

ミッションも終盤になってるのか、

だんだん激むずになっていくかんじがします。

80個の箱を回収するのがミッションです。

まずこのクルマがレイドカーで車高が高くバネがふわふわで

船を操縦しているようにロールが激しくて重くて運転しずらかった。

右下のマップを見ながら箱の配置を確認しつつ前方の箱をミスしないように回収していくのですが時間制限があるのでのんびりできません。

何度も何度も挑戦してようやく残り時間3秒で80個を回収してクリアしました。

・目的地へ向かえ

ダートを11km走るタイムアタック。

ときどき一般車が通るので注意です。

・レースに勝利しろ

またしてもレイドカーでのミッション

相手はストリートカーたち。

舗装路では勝ち目はありませんが、ダートのショートカットを探して勝つしかありません。

なんどか走ってダートの最短ルートがわかれば、ひたすら走るだけです。

ジャンプしたあと大きく挙動がみだれるので要注意です。

・トロイの手下から逃げ切れ

こちらはランボルギーニ

夜の街はコーナーがほんとに見えにくい。

右下のマップを見ながら適当に突っ込むしかありません。

けっこうひどい運転でしたが逃げ切れました笑

今回、くねくねと走りましたが

いま思えば右下のマップに手下たちのクルマの位置も表示されていました。

ランボルギーニは直線が速いので単に直線を走るだけでもクリアできていたかもです。

・終止符

トロイのマシンに体当たりしろ

サンフランシスコの街を走り回るミッションです。

街なかでは相手が急にコーナーを曲がるので、なかなか体当たりはむずかしいです。

おまけに一般車も走っていてそれにぶつかると大きくタイムロスですから。

今回はレアなことに一回でクリアできました。

これも偶然ですが、うしろからヒットしたあと相手が左にバランスを崩してコースアウトしたところに樹木があり、そこに相手がひっかかったところに二回目がヒットしてクリアでした。

ミッションクリアのあとサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジが見えて

きれいでしたのでしばし見とれていました(・∀・)♪+.゚ 

・ファイナルレース

レースに勝利しろ

ついに最後のレースのようです。

これがまためっちゃムズでした。

サンフランシスコの街から南にでて海岸線に沿った一般道を時速200キロから300キロオーバーで突っ走ります。一般車も走っていて衝突すれば大幅にタイムロスですから勝てません。AIカーも相当速く異常なコーナリング速度で迫ってきます。足回りがフニャフニャなクルマなのが難点でした。

超高速でのレースなうえに一般車も走っているという最難関。

でもグランツーリスモSPORTのトマホークX VGTで鍛えていたおかげでなんとか勝つことができました。

チェックポイントは15ヶ所ありました。

およそ7分間のレースでした。

・シブ

5-10の手下から逃げ切れ

これはそれほどむずかしくなかったです。

・レースに勝利する

これは夜の街と山でのレースです。

夜間はとにかくカーブがわかりにくい。

チェックポイントは34ヶ所もありました。

およそ8分間のレースでした。

これをクリアしたら連続して以下↓↓のミッションがスタートしました。

・シヴのマシンに体当たりしろ。

ついに最後の最後のミッションです。

シブはロードカーです。

こちらはどこでも走れるレイドカー。舗装は遅いけどダートでショートカットしてシヴに追いつけばなんとかなる。

右下のマップを見ながらシヴのクルマの位置と道の曲がり具合をみてショートカットを探しつつドライブ。

ショートカットといっても建物やクルマがいると衝突して大きくタイムロスしてしまいますのでそれらがない草むらなどを選んで走らないといけません。大きなヤシの木も固いので衝突は避けないといけません。

体当たりミッションはいままで苦労してましたが、今回は、なんと一回でクリアできました。

4回ぶつけたらクリアしました。

そしてシヴは逮捕されてミッションクリアです。

ついに

エンディング

キタ━━(゚∀゚)━━!!

 

 

いやあ、終わってしまえば、もっともっとミッションをやりたいって思ってます。

レベルが50を超えたので報酬のパーツもグレードアップするらしいから

ミッションを選んでまたやってみようと思います。

また、ミッション以外のイベントがまったく手つかずですから

それらも含めて引き続き攻略していきます。

動画こちら↓↓

 

生中継はこちらで配信しています↓↓

ゲーム攻略SHOWROOM

 

過去の攻略動画はこちら↓↓

CREW playlist

https://www.youtube.com/playlist?list=PL69DkJUuQYdmK6l8hWnbxmrc6CYpVIlzg

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。