【WRC 9】良い点、イマイチの点、バグ まとめ 2020/9/21ver PS4 GAME

【WRC 9】良い点、イマイチの点、バグ まとめ 2020/9/21ver PS4 GAME

良い点

・クルマのセッティング、初期設定のセッティングが非常に走りやすい。

WRC8からWRC9になって、初期設定の値が大幅に変わりました。

WRC 8の初期設定でもそこそこ走れましたが

WRC 9の初期設定は、さらに走りやすさが増しました。

ある程度なら初期設定のままで十分です。

でも、もっとタイムを詰めていきたいときは自分の走り方に合わせていく必要はあります。

・グラフィクスが美しい

スウェーデンの雪の森林地帯での朝焼け、朝日が木々の間から差し込んでくる光景は感動するぐらい。

・前作WRC8の水たまりの激むず挙動が改善されました。

前作では、水たまりに触れただけでスピンするなど、相当シビアでしたが、今作では改善されて自然なかんじになってます。

・全体的に走りやすい。路面ごとの滑り方なども自然に感じる。

 

よくない点、バグ、直してほしい点

・ラリーが始まる前に試走行ができないのでセッティングができなて困る。試走できるようにしてほしい。

試走できないので、セッティングが適当になる。

いちばん困るのがギヤ比。

ギヤを当てずっぽうでセッティングして走り出したらすぐにレブってまったくスピードが出ないことがあり、

結局、そのせいでポイントが足りずにシリーズで2位になったことがある。

この問題は以前から改善されていない。

・リプレイにスピードやギヤ表示が出ないので走りの分析ができない。

このシリーズ、ずっとこうなんですが、リプレイの画面にスピードやギヤなど一切のデータが表示されません。

グランツーリスモのようにすべて表示してもらいたい。

・走行中にプレイヤーの視点が勝手に変わる。

これ、なんででしょう。

ハンドルコントローラーとの相性ですかね?? モフPは、Thrustmaster T300RSを使ってます。

超高速で爆走しているときに視点が急に変わるとびっくりする。

このバグはWRC 8のときにもあったが、今作でも修正されてない。

・リプレイのカメラの切り替え方法が改悪された。(たいした問題ではないけど)

以前は△ボタンでカメラを切り替えできたのですが、今作では、△を押しながらハンドルを回してカメラを切り替えるという面倒な方法になりました。どんなメリットがあるのでしょうか。なんで手間がかかる方法に変えたのか理解できません。

 

・ロード時間が長い

要所要所でのロード時間が長い。だいたい15秒ぐらい待たされる。長いときは45秒ぐらいのものもある。

なんとかならんのか。

 

・突然コマ落ちする

60fpsでやってるはずなんだけど急に24fpsぐらいに落ちることがある。

突然、微妙にコマ落ちしている。

これはPS4が熱暴走寸前なのか??

・(たいした問題ではないけど)フォードのインパネのスピードの表示が見にくい。。ってこれはフォードに言ってくれってことか。

・(たいした問題ではないけど)ラリーの結果の順位表示の背景がオレンジなんだけど、ペナルティのタイムの文字もオレンジだから、ペナルティのタイムが読めない。これってどうでもいいけど、見やすい色かどうか、テストしてるのかな、、というかんじ。

 


 

WRC9 価格チェック

Amazon

https://amzn.to/33Ff511

楽天

https://bit.ly/2ZCyK0i

ハンドルコントローラ Thrustmaster

価格チェック【Thrustmaster楽天

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。