織姫神社,AKB48,【ロケ地巡り】,マジムリ学園,栃木県【神社めぐり】

織姫神社,AKB48,【ロケ地巡り】,マジムリ学園,栃木県【神社めぐり】

織姫神社

マジムリ学園で織姫神社がでてきたのは以下です。

第一話 2018/07/25 嵐ヶ丘に百合が咲く

第二話 2018/08/01 荒地のカバ

第五話 2018/08/22 革命を起こそうとする同志諸君へ!

第七話 2018/09/05 革命の行軍

+++++++++++++++++++++++++

今回のハイドラ・チェックポイント巡りの作戦図

神社巡りと観光名所巡りというところです。

長瀞はこの前レポートしたところですね。

 

さて

栃木県の織姫神社は、市内にあるのですが、道がぐるっと回ってました。

 

民家の中? に看板が出現。左にいくと。

あそこを右です。

少しだけ山道。

 

駐車場に到着。

ハイドラCPは、上り坂の途中でゲット(´^(エ)^`)♪したような気がします。

駐車場からは、境内の横から入る形なるんですね。

 

おおお━━(゚∀゚)━━!!

 

おお

ユリィ(小栗 有以)が待ってましたww

 

 

 

 

 

「私の前に立つんじゃねえ」

というのが決め台詞でしたね♪(^ω^)

 

みーおん(向井地美音)と、なるちゃん(倉野尾 成美)も走ってきたよww

 

リリィは、よくお祈りに来てましたね。

 

 

——————-

織姫神社(おりひめじんじゃ)は、栃木県足利市西宮町にある神社。

1200年以上の伝統と歴史をもつ足利織物の守り神であり織姫山の中腹に建つ朱塗りの美しい神殿は足利名勝のひとつともなっている。古墳跡もある。

1705年(宝永2年)に土地住民により創建された。

 

2010年(平成22年)7月より織姫神社と同市内の門田稲荷神社(下野國一社八幡宮境内社)を中心にあしかがひめたまという萌えおこしが行われている。

縁結びにご利益があるとされ、2014年(平成26年)に恋人の聖地に選定された。

wiki

「萌えおこし」という言葉、気になりますよね。

さらに調べてみます。

「萌えおこし」とは

萌えおこし(もえおこし)は、美少女キャラクターを前面に押し出した地域おこしの手法[1]。萌え起こし、あるいは萌え興しと表記される場合もある。

2000年代の半ばから漫画やテレビアニメの舞台となった地域をその作品のファンが巡礼する現象が見られると共に、その経済効果が宣伝されるようになった[2]。特に、美水かがみの4コマ漫画を原作とするテレビアニメ『らき☆すた』の大ヒットに伴う埼玉県北葛飾郡鷲宮町(現在の久喜市鷲宮)への巡礼に着目した地元商工会主導の様々な企画は作品のファンと地元住民の双方に受け入れられ、鷲宮神社の初詣参拝者数が急増したことなど顕著な経済効果が報告されている[3]。

wiki

とのことですwww

確かに、私はハイドラ・チェックポイント巡りの一環でらき☆すたがチェックポイントであったので鷲宮神社に訪問しましたが、萌え系の絵馬がたくさんあったのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。