47の素敵な街へ、AKB48グループリクエストアワー,一位,2019

47の素敵な街へ、AKB48グループリクエストアワー,一位,2019
4年越し
47の素敵な街へが
ついに1182 曲の頂点に立ちました
一位
おめでとう(* ‘∇’)/°・:*【おめでとう】*:・°\(‘∇’ *)

この曲は、AKB48 チーム8がデビューしたときの曲で

ライブやコンサートで必ず歌われる神曲なのです。

去年、おとどしと2位が続いて

ようやくようやく一位

うれしいですっっ

ドライブする楽しさが歌われていて

モフモフPも大好きな曲で

ドライブするときにいつも聞く定番中の定番ソングです

ぜひ一度聞いてみてくださいね

47の素敵な街へ

推し多めバージョン

 

47人の全員バージョンでは途中の間奏のとこで

47人が自己紹介の代わりにそれぞれの県名を言っていくので

けっこうな時間がかかる曲でもありますよ

AKB48グループリクエストアワー 2019

「AKB48 グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019」

TOP10

1位:『47の素敵な街へ』(AKB48)

2位:『ロマンティック病』(HKT48)

3位:『センチメンタルトレイン』(AKB48)

4位:『君は僕の風』(AKB48)

5位:『月と水鏡』(AKB48)

6位:『ここで一発』(SKE48)

7位:『抱きつこうか?』(AKB48)

8位:『暗闇』(STU48)

9位:『涙の表面張力』(AKB48)

10位:『世界の人へ』(NGT48)

 

2位はHKT48の『ロマンティック病』

これはこれでモフモフPも好きな曲なんだけど

なんといっても

47の素敵な街へは、チーム8がデビューしたときからの曲で

ライブのときは必ず歌うし

何億回も聴いた曲で思い出もおおい。

 

総監督の横山由依

「おめでとう!毎年、この曲が悔しい想いをしているのを見て来たから、本当に嬉しいです!」と涙ながらに語る

 

中野郁海
「4年連続でベスト3にランクインさせて頂きました。そして、今年、ようやく、満を持して1位をとれました。本当に皆さんのおかげだと思っています!ありがとうございます!」

横山総監督

「エイトのみんなが、いつも頑張っているのを見ているから、私も凄く嬉しかったです。ファンの人も一緒になって青のサイリウムを降っ てくれて、一体感がありました。もう本当に1位で嬉しい!」

 

小栗有以(東京)

「本当に、やっと1位取れました!本当に嬉しいです」

「今回、時間の都合で出られなかったメンバーもいるのですが、そのメンバーにも1位だったことを後で、届けたいと思います!本当にありがとうございます!」

 

 

なるちゃん

倉野尾成美

「毎年、こうやってトップ3でドキドキしていました。毎年皆さんに、こういう場を頂けることを感謝しています。1位を取れたから 終わりじゃないので、これからもチーム8をよろしくお願いします!」

引用https://okmusic.jp/news/317096より
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。