HOME

旅日記TOP

上海万博TOP
地図、マップ
入場
日本産業館
中国館の注意
・スペイン
・イタリア
・おみやげショップ
食べ物
飲み物
トイレ
休憩所
フェリ

写真集

関連ニュース
-----------------------
・上海の夜景
・中国雑技団
・上海の市内
----------------------
TIPS
ケータイ電話

-------------------

Booking.com  

上海万博

上海万博・中国館の注意

 

入場ゲートでのセキュリティチェックが済めばめでたく万博会場に入れます。
ここでうれしくなって各国のパビリオンに向かって走って行ってしまうと大事なことを忘れてしまうんです。

そう、それは中国館に入る為の整理券をゲットすること。

中国館に入るには整理券がないと入れないらしいのです。
まあ、この事実自体もわたしゃ万博会場を出てから知りましたけどね〜( ̄∇ ̄;
当日は「中国館には必ず入ろう」って決めてて夕方に中国館に行く予定にしてたのです。
でも結果的に時間がなくなって行けなかったのですけど、
もし、なにも持たずに中国館に行っていたら「整理券がないとダメ」みたいなことを言われてショックだったでしょうね〜

 

で、どこに整理券があるのか???? 誰もしらない。

帰国してからネットで調べた結果。、どうやら入り口のセキュリティを出たところに緑と白のユニフォームを着た人が立っていて,その人が整理券を配っていたらしい。

しらんがな〜

まったく記憶になし。

これから行く人は気をつけて整理券をゲットしてください。

でも整理券自体の枚数が少ないらしく,かなり早い時間から並ばないとゲットできないらしい。。

前売り券みたいな形で場外でも配布してくれたらいいのにね。