HOME

旅日記TOP

上海万博TOP
地図、マップ
入場
日本産業館
中国館の注意
・スペイン
・イタリア
・おみやげショップ
食べ物
飲み物
トイレ
休憩所
フェリ

写真集

関連ニュース
-----------------------
・上海の夜景
・中国雑技団
・上海の市内
----------------------
TIPS
ケータイ電話

-------------------

Booking.com  

 

上海万博

上海万博・フェリーを利用する・フェリーの時刻表

 

上海万博の会場はやたらと広いのと、川の両岸にゾーンが二分されているのでフェリーを利用することになります。

ポートはL1からL6まであるので行き先を間違わないように確認してから乗りました。

ポートの場所は上海万博会場マップで確認してください。地図にうっすらボールペンでL1からL6まで書いてますので。

フェリーは無料です。列に並ぶだけでOK。

15分おきにやってきます。

それほど待たずに乗れましたが満員でした。

全員分の席はないですから、座りたいなら早めに並んだほうがいいですね。

産業館をみたあと、ヨーロッパのCゾーンに行きたかったので、L3ポートから乗りL4に向かうフェリーに乗りました。マップはこちら

一階の出入り口のドア近くに立つことになりました。船内は満員ぎゅうぎゅうです。みんながしゃべってるのでかなりうるさいです。中国語なので意味はぜんぜんわかりませんが。

窓に少しスモークが入ってるので暗く写りました。

きれいな写真を撮りたいなら二階のデッキに登りましょう。

L4ポートに到着しました。走る人もいましたけどすでにどこのパビリオンも長蛇の列で満員ですから、あんまり急いでも無駄かも。

CゾーンのL4ポート付近からは、盧浦大橋、がきれいに見えました。

帰りはL4からL3に戻ることにしました。

今回はL4ポートから乗ってフェリーの二階のデッキに上がってみました。

 

 

こんなかんじのフェリーでした↓↓↓

 
上海万博2010/ 旅行情報 TOP