乾いた砂利と赤土のグラベルの山岳コース。
速度はは3,4速中心のテクニカルコース。
SS1
かなり滑りやすいのと道幅が狭くて非常に苦労した (ー∇ー;)
前半の狭い岩と岩の間を全開で走るのはすんごいスリル。
しかもその高速セクションの直後に右側が断崖絶壁の左コーナーがあって、そこだけガードレールが無いんだよね。これ、ぜったいひっかけ問題だよな (ー∇ー;)
このメキシコというコースはソルベルグが得意としていたような記憶があるけど、ソルベルグは雪国育ちだから、こういうずるずると滑るのが好きなんだな。
中盤からの下りはヘアピンが連続する。こういうセクションはけっこう楽しい(^-^♪
下りなのでさらに滑りやすさが倍増。
そして山を下って終盤は平坦な地形なんだけど、さらに難易度が増してて、平坦なのに路面のミューが前半とちがう('▽';;)さらにずるずる度がアップしてた、
う〜む、、難易度高かった。。
SS2
SS1にひきつづき乾燥した固いダートでめちゃすべりやすかった。。
忙しくカウンタを当てっぱなしなのがよ〜くわかります (ー∇ー;)
SS3
前半は砂利道グラベルで非常に滑りやすい。
後半は赤土風のグラベルで滑りやすいが砂利道ほどではない。
全体的にリズミカルなワインディング・コース。☆お気に入り
SS4
WRC2010(61) Rally Mexico SS4, SUBARU Impreza WRC 2007
砂利のグラベル、かなり滑りやすい。
前半がトリッキーなコーナーが連続しています。たいていはクレストの向こうにタイトコーナーです。
中盤の高速セクションはセクション最後のシケインがわかりにくい。
後半は下りのワインディング。
リズムをつかむとなかなか楽しいコース。
SS5
スタート直後の大ジャンプ、、ここで着地に失敗すると右のフェンスに激突してスピン。いきなりリタイヤとなりかねないので要注意。
前半はヘアピンが多数あり、ここが難所でもあり楽しいポイントでもある。
サイドブレーキを使うか使わないか迷う微妙な半径のヘアピン。
結局サイドブレーキは使わず、フェイントからりスカンジナビアターンで走った。
コースを覚えたらもっと楽しめると思う。
最終セクションはSS4の逆走で最後まで気を抜けない。
☆お気に入り。
SS6
メキシコで一番楽しいSSかも。
ほとんどヘアピンと中速コーナー美の連続のようなテクニカルコース。
中盤の峠のシケインがトラップポイント。ここさえ突っ込まないようにすればあとはなんとか。
とはいえけっこう突っ込みすぎてるコーナーもいっぱいでしたけど。。
☆お気に入り☆☆
メキシコ☆お気に入り
砂利と赤土のグラベルの山岳コース。
速度はは3,4速中心のテクニカルコース。
ムービーcomming soon |