ンジャムジ抹殺
なかなかの強敵です。ただし、あんまり接近してきません。距離をとって逃げながら攻撃したらなんとかなるかも。

両腕にバズーカをもって肩には7発ミサイル。

右手をグレネードにしてみました。

コアを標準型にして機動力アツプさせました。

右手はグレネード、左にマシンガン。

しかしEOがないので、接近したときの攻撃力が足りなくなりました。

敵との距離をとるためにオーバーブーストできるコアにしました。しかし、すぐにエネルギー切れになりました。

ジェネレータをKONGOHに変えてみました。

エネルギー回復速度優先にしてみました。

出撃〜

まずは7発ミサイルと追加ミサイルのコンボ攻撃で削ります。

ななめ後ろ左に距離をとりつつ旋回します。

敵が接近してきたら右マシンガンと左のグレネードのコンボ攻撃を当てます。左グレネードはめったにあたらないんですが、たまに当たるとラッキーなんです。

KONGOHは、なかなかいいです!

ブーストボタンOFFで、すぐにエネルギーゲージが回復します。

最後のミサイルを撃ってしまいました。

あとはマシンガンとグレネードでの接近戦です。。

敵もかなりダメージを負っているらしく、煙が出ています。チャンスです。できるだけ距離をとって、被弾しないようにして、ちびちびマシンガンで削ります。

勝ちました。残りAP1800、、。。

報償パーツを2つもらったんですけど、キャプチャーするの忘れてました。。いまとなってはどれだったのかわかりません。

NIXというマシンガンとTURBOというエネルギーシールドかな。

攻略ムービーこちらです。

機体構成

HEAD=CICADA2
CORE=ATLAS
ARM=LORIS
LEGS=LHB1AP
BOOSTER=VULTURE
FSC=VOLUTE
GENERATOR=KONGOH
RADIATOR=R92
EXTENSION=E92RM3(連動追加ミサイル)
BACK R=KINNARA(7発ミサイル)
BACK L=SIREN(ECMに強いレーダー)
ARM R=PIXE3(マシンガン)
ARM L=WS95G(グレネード)

ジェネレータのKONGOHは使いやすいです。今後のメインになりそうです。

肩レーダーですが、今回は、敵がECM攻撃をしてくるので、肩にECMに強いレーダーを追加装備しました。

頭のCICADA2と同時に使うことで対ECM性能はSになりました。

FCSについては、もうすこしミサイルロック時間が短いものがほしいです。

Mission index