ダム侵入者排除
3つのパートにわかれてます。持久力と弾数が必要です。
フロートでいってみました。最初にジャンプして 一番上の建物のうらにかくれて、ここから垂直ミサイルでヘリコプターを撃退します。
つぎに出てくるのがこいつです。フロートです。

水面から出て来ません。

なので、遠くにいて垂直ミサイルで撃つだけですが、普通の垂直ミサイルでは命中率が低いので、高機動垂直ミサイルがいいです。 垂直ミサイルが終わったら、両腕ミサイルで撃退です。
最後はこいつです。こいつもダムの向こう側からでてきません。

こいつが問題。

火力不足になります。弾不足をどうにかせねば。

どう解決するか、

ときどき飛び上がりすぎると「領域オーバー」

なんじゃこれ。。空はどこまでも空だろが〜

制限あるのはおかしいよ。

やはり持久戦ならタンクでしょう。

ということで、EO(エネルギー弾100発)コアに

7発同時ミサイルを両肩に。

追加連動ミサイル。

ミサイル腕という装備で出撃。

ヘリコプターは、先と同じ場所でEOを出すだけ。

このコアのEOは休憩したら1秒に1発回復できるので便利。

つぎのフロート型は、こちらにこないので、オープニングでは、まっさきに後ろに逃げて、ミサイル攻撃から逃げます。距離をとったら、敵の攻撃範囲外の塔の上に陣取ります。そこから、肩の7発同時ミサイルで、物量攻撃します。敵のアンチミサイルがなくなるまで撃ちつづけ、その後も撃ち続ければそのうち勝てます。両肩のミサイルはちょうど無くなりました。追加ミサイルは撃たずにキーブしときます。つぎのACで使うので。
問題の二機目のAC出現。 でもこちらは固いタンク。オープニングでも逃げずにそのまま撃ちまくります。EOと、両腕ミサイルと追加ミサイルを同時発射!! この両腕ミサイルは速度と追尾性能がいいのでかなり当たります。 敵はダムのこちらまでは飛んでこないのでそのまま左右に移動しつつ敵の浮上を待ちます。待ってる間はEOを格納してエネルギー弾が回復させます。
相手が「強すぎる」って言えばあと一息。 ミサイルとEOが命中。 ついに任務完了。
プレゼントパーツ、KANGI もうひとつ、YC99UL。

Mission index