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Armored Core for Answerの特徴

・ホバリング

空中にずっとホバリングできるようになりました。これは爽快です。上空から攻撃することが簡単になりました。AC3シリーズではエネルギーゲージを気にして着地なんてことがしばしばでしたが今作では機体の組み方によってはずっと飛び続けることも可能です。

それと肩の武器が二脚ACでも飛行中に使えます。これは助かります。

 

・難易度

ノーマルとハードが選択できます。ノーマルの難易度はいままでのACシリーズをやってる人には簡単になってます。

・AC対戦のリプレイがない

これは寂しい。
それとやられたときにすぐリトライできるようにしてもらいたい。

■NEWS

ランカー一位に勝てました(^-^)v こちら

・飛行練習をアップしました。こちら。

・飛行タイプのアセンブルをアップしました。こちら。長時間飛べる機体です。

レイブン対策の機体のアセンブルをアップしました。ミッションにも使える汎用タイプです。

■機体の選択について

以下の4つから選択できます。

初期機体:GA、、実弾系

初期機体:インテリオル、、エネルギー系

初期機体:オーメル、、バランス

初期機体:独立傭兵、、上級者向け

それぞれについて特徴があり、最初のショップのパーツも異なります。

初期機体:GA

やや重め。ライフルとバズーカ、ミサイルが標準装備で実弾系の機体です。エネルギー管理はあまり必要なく使い易いのでこれもアリかも。

初期機体:インテリオル

省エネ機体で飛行も苦にしません。

エネルギー系の武器を標準で持ってます。

エネルギー管理が必要なので撃ちまくってるとエネルギー切れを起こしやすいです。

初期機体:オーメル

最初からブレード持ってますし。

ライフルもそこそこ威力あります。

散布ミサイルのMP-200も使い易いです。

バランスがとれていてオススメです。

 

初期機体:独立傭兵

軽量で機動性に富む機体ですが、防御が弱く初心者にはむずかしいかも。

またエネルギー管理もシビアです。

上級者向け。

■初期機体を使ってみて

オーメル社とインテリオル社とGA社のものでいくつかミッションをこなしてみました。

GA社はブレード無しからのスタートです。ブレードがないとミッションによっては後半に弾切れの心配があるので早めにブレードを購入したいところです。

インテリオルのものは初期の武装がエネルギー兵器だけなのとブレードが最初のうちはショップになくて購入できないのがきびしいかな。武器の数も少ないです。被弾被害が大きくミッションでは、なかなかSを取りにくいです。

オーメルのライフルは威力が強く、飛行能力もそこそこあるのでバランスがいいです。ショップの武器の数も最初から充実してます。ミッションでSを取りやすいです。

■用語集

チェックしておきたい用語抜粋

・AF=アームズフォート『アーマードコア・ネクスト』(以下ネクスト)と呼称される戦略級機動兵器に代わる主力兵器として企業が開発した巨大兵器。規模は小型でも数百メートル、巨大なものでは数キロにまで及び、その形態も多岐にわたる。

・ショットガン・・散弾銃。一定の弾が散らばって飛ぶ。

・スラッグガン・・散弾銃のひとつで、発射される散弾の量、一発あたりの威力ともにショットガンより大きく、全弾直撃時のダメージも飛躍的に高い。しかし威力の大きいものにありがちなリロード時間の長さも考慮しないといけない。

・衝撃

相手に与える衝撃力。これが大きいと相手を膠着させる時間が長くなる。

用語の参考リンク・・こちら

■参考サイト

・プレイヤーズサイト

機体の組み方

公式HP

・購入【アーマードコアの全シリーズ

アーマードコアファン

■アーマード・コア5

2012年春の予定・アウトラインこちら

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