Home
攻略

・2018年3月

・2018年2月

セッティング
モフモフP、攻略シリーズ
 
周辺機器

ハンドルコントローラ
どれがいいのか??

T300RS、レポート

SHOP

 
 
 
 
 

 

 

since 2018/02

アクセスカウンター 

++++++LINK

WRC official

WRC スケジュール

++++++++

とにかく定期的に運転しないと体が運転不足になるんです(笑)
リアルでもバーチャルでも、とにかく運転が必要だ。

 

 
モフモフP、攻略

WRC7☆攻略日記

とにかく定期的に運転しないと体が運転不足になります(笑)
リアルでもバーチャルでも、とにかく運転が必要だ。

WRC 7でのスケジュール

2018年、リアルのWRC、スケジュール

キャリアモード・WRC

総合順位とポイント

総合順位は、SSの合計タイムで決まります。

順位 ポイント
1 25
2 18
3 15
4 12
5 10
6 8
7 4
8 2
9 1

パワーステージのポイントは別計算

パワーステージのポイントは、総合順位とは別に与えられます。

順位 ポイント
1 5
2 4
3 3
4 2
5 1

パワーステージは、多くの大会で、最終日の最終ステージに設定されています。

大会の総合順位争いからは脱落したドライバーにもポイント獲得のチャンスがあるため白熱した戦いを見ることができます。

 

キャリアモード・WRC、攻略

・SHOWROOM配信、800人超えました♪(^ω^)もふ

オーストリア、動画

イギリス GB

wrc7 カタルニア

ドイツ・動画

フィンランド、グラベル、高速なグラベルのセッティング

・フィンランド

攻略動画

2018.06

キャリアモード、WRCクラス

ドイツ

WRC7のライトのバグとか、ドイツ、キャリアモード

イタリア・サルデニア

サルデニアラリーはポルトガルと共に悪路ラリーですが硬い路面の表面の浮き砂利はスタート順の早い選手には大幅なハンデとなり、2回目走行では瓦礫が露出 しサスやタイヤを痛めます。道幅は比較的狭く両端は立木があるので正確なドライブが要求されます。土曜日のSSではミッキーズ・ジャンプと呼ばれる周期の 短い連続ジャンプがありこのラリーの特徴になっています。この時期の地中海は気温も高くドライバーや車の冷却に負担がかかります。

 

WRC 7、キャリアモード

 

WRC7、キャリアモード、ポーランド、day1-3、フィンランドday1

ポーランドではday2の最終のSSのみでボディウム3位、あとは6から7位ぐらいでぎりぎりの走行。総合順位は4位でした。
ここまでのところで年間ランキングは7位。
WRCモードは難易度が高い上に3回までしかリトライができないので、ほぼ一回目に全力をだしきる形のほうがいいと思う。
つづいてフィンランドに突入してます、
day1の3つのSSまで収録しています。

 

 

ジュニアWRCのクラスではリトライ回数が5回ぐらいあったと思うのですが、

WRCのクラスになるとリトライ回数が3回までに制限されるんですね、きびしいよ。

しかも、少しのコースアウトや横転なら10秒前後のペナルティでコース復帰できますが

崖からの転落とか湖への水没などはその場でアウト、走行終了、リタイヤとなります。。

あと急坂すぎてコースに復帰でない場合も即リタイヤ、、きびしいっっ

これはヤバイ。。。

もし3回目の走行で転落などしてしまうと記録はリタイヤとなりポイントがナシのまま、つぎのラリーに進むことになります。

こういう事態は絶対に避けたいので

1回目は下見走行、2回目で本番として慎重に安全暗転に徹することにして、3回目はもしもの予備ということにしています。

1回目の下見走行は限界を試すのでコースアウト、スピン、横転連発の激しい走行になりますが、転落するとその場で走行終了となるので、下見といえども、ほどほどにやらないといけません(笑)

メキシコ

 

きのうもSHOWROOMでWRC7の攻略を生配信してました。

突然でしたが

みていただきありがとうございますヾ(^ω^)ノ゛

モフモフP、攻略生配信

https://www.showroom-live.com/097fe1281884

 

 

そのときの動画です

WRC7,キャリアモードWRC,トヨタ,ヤリス,メキシコ,El Chcolate,180512

 

18kmもあってコースアウト連発

湖に落ちると即リタイヤさせられますっっ

大変でした。。

18kmもあるグラベル。。長っっ。。
起伏が激しくて滑りやすい。崖からの落下の危険あり。。
最後まで集中を途切れないよう走るだけでも大変。。
リアルのドライバってすごいと思う。。

 

キャリアモード・WRC2

WRC7,WRC2クラス,ポルトガル,Kruklanki,23km,Citroen
長い長い23kmもの雨のグラベル、よくすべる
途中でミスしたけど、距離が長いから、やりなおすのめんどうなのでそのままゴー。。

 

WRC7,キャリア,WRC2クラス,フランス,Albitreccia,,GOLD,フランス,優勝
シトロエン
すべて舗装なので走りやすいです。

 

WRC7,WRC2クラス,ポルトガル,SS2,FAFE,Citroen,GOLD
5.8km
グラベル
太陽が逆光でまぶしい。

 

WRC7,WRC2クラス,ポルトガル,day1,Amarante,Citroen
10kmと長いっっっ
グラベル、乾いているのでそこそこの滑り方。

 

WRC7,攻略,キャリア,WRC 2,Monte Carlo,Aspres les Corps,18km

18km、、長い。。ひたすら長い。。。
でもがんばって1位とったど〜♪(^ω^)vもふ
雪道なのでいつものように滑りやすい路面対策は左足ブレーキ。。
アクセルとブレーキの同時踏みで対応っす。

WRC,WRC2,ラリー#1,Monaco,day1,Citroen DS 3,180322

ジュニアWRCのフィンランドで優勝からのWRC2への昇格
そしてWRC2の初めてのラリーがモナコの夜

 

・WRC2チームに昇格

クルマはシトロエン

キャリアモード・ジュニアWRC

・ラリー、フィンランド、総合優勝(^◇^)v

ジュニアWRCでの活躍が認められてWRC2チームからスカウトされた。もちろんWRC2に進むことにした。

 

・WRC7,ジュニアWRC,ファンランド,day2,Horka, ,Ford,180321

 

・WRC7,ジュニアWRC,ファンランド,day1,Harju,Ford,180321

 

・ラリー・イタリア、総合優勝(^◇^)v

WRC7,ジュニアWRC,イタリア,総合優勝,Day3,Olmedo,180321,Ford
100 %グラベル、昼

 

・WRC7,ジュニアWRC,イタリア,Arena,1位,暫定1位,180321,Ford,

100 %グラベル、夜間ラリー

 

・WRC7,ジュニアWRC,イタリア,Olmedo,1位,80321,Ford

 

 

・WRC7,ジュニアWRC,ポーランド,Baranowo,優勝,180310、フォード

 

・WRC 7,攻略,Ford Fiesta,Finland,Horkka,7km,2018/3/22

メキシコの超難関、18kmの崖っぷちダート、冷や汗ドライブ 、WRC7,攻略,Mexico,Chocolate 18km, YARIS, 13:55

WRC7,攻略,キャリア,ジュニアWRC,イタリア,Ittiri Arena,2km

 

WRC7,攻略,キャリアモード,ジュニアWRC,イタリア,Day 1,Olmedo,5.5km

WRC7,攻略,ハイドラCP巡りのダム攻略に似た酷道・笑、ジュニアWRC,フランス,Day 1,Albitreccia,7km

WRC7,攻略,キャリアモード,ジュニアWRC,フランス,Day 1,Rosino,7.58km

ETC

ヤリスのセッティング、グラベル用、いまはこれ。

WRC7,攻略,eSport、なんとなくルールがわかってきた

 

・SHOWROOMで攻略を配信してます、見てね

予定はTwitterでつぶやきます♪(^ω^)vもふ

 

 

 

WRC7,Monte Carlo,Luceram,モンテカルロ,トヨタ,PS4

Esports WRCを初めてやってみた

モナコ、Agnierse en Devoluy Le Motty, 5.57km, Quick Game

INTRODUCTION、WRC7とは、レビュー

前作よりもさらに土煙や雪の表現がリアルになってます。PS4の能力を最大に発揮してますね。

 

サウンドもバックタービン音のキュルキュル音なども気持ちいいですね。

++++++
WRC7 開発者インタビュー
この最新作ではラリーエクスペリエンスを特に重視しています。ステージデザインはより強烈なドライビングエクスペリエンスが得られるように改良されました。路面は更にバンピーですし、幅も狭く危険です。また、『WRC 7』にはEpicという新しいステージも追加されます。これはロングステージで最大約15分のゲームプレイが必要です。プレイヤーのスキルと集中力が極限まで試されます。ですが、個人的に一番楽しみにしているのは、これまで以上にパワフルでスピーディー、そしてアグレッシブになった2017シーズン仕様の最新ラリーマシンで現実世界のWRCが転戦する13カ国をドライブするという特徴です。プレイヤーはそのようなドライブを通じて、このゲームの新しくてチャレンジングな魅力に出会うでしょう。

2017シーズンの全マシンが収録されています。Toyota Yaris、Citroën C3、Hyundai i20、Ford Fiestaはもちろん、新しいチームも収録されています。ジュニアWRCのマシンも公式ですので、ワンメイクのFord Fiesta R2を収録しています。あとはスペシャルなボーナスマシンも用意しています。ラリーファンなら気に入ってもらえると思います。

『WRC 7』では「Quick Play」モードでさえも、リアルタイムでマシンのセットアップを変更できるようにしています。ですので、プレイヤーはあらゆるコンディションに合わせたセットアップとテストが楽しめます。また、「Career」モードに新しいシステムを組み込んだので、プレイヤーは現実世界のドライバーが体験するようなイベントを体験できるようになりました。

『WRC 7』はラリードライバーの協力を得て開発しました。WRC-3でワールドチャンピオンに輝いた経歴を持つSébastien Chardonnetは特に近い距離で仕事をしました。ですが、ドライバーだけではなく、WRCで活躍するエンジニアの協力も得ました。彼らのラリーに関する知識とゲームに対するフィードバックは開発チームにとって非常に重要な情報源です。物理エンジン、マシンのハンドリング、サウンド、ペースノート、システムなど、彼らは『WRC 7』の様々な側面に貢献してくれました。

実際のラリーマシンのサウンドをレコーディングしつつ、ハイクオリティな映像のサウンドも使用しました。ラリーマシンのサウンドは非常に複雑ですので、プレイヤーがよりリアルに感じられる最高のサウンドを提供するためには、複数のソースを上手く組み合わせるべきだという結論に達しました。
https://www.redbull.com/jp-ja/wrc-7-interview-red-bull-games

+++++++++++
TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジプログラムで頑張っている、あの勝田貴元&新井大輝のふたりが登場する。
日本人ドライバーが登場するのは自分の記憶では初めてだ。
ふたりとも父親は日本のラリー界のチャンピオンという筋金入りだ。

 

新井大輝(あらい ひろき、1993年8月2日 - )は、日本の群馬県出身のラリードライバー。 父親は2度のプロダクションカー世界ラリー選手権 (PWRC) 王者である新井敏弘。血液型はAB型。

 

勝田 貴元(かつた たかもと、1993年3月17日 - )は、愛知県出身のラリードライバー。 父は7度の全日本ラリーチャンピオンの勝田範彦、祖父は元WRCラリードライバーで、株式会社ラック創設者の勝田照夫。

 

最大のトピックは、今年からレギュレーションが変わったワールドラリーカーでしょう。エンジンパワーは380馬力へと大幅にアップし、ワイドフェンダーや大型ウィングなどで武装した迫力のあるデザインへと変貌を遂げました。

トヨタ・ヤリスWRCももちろん収録。

公式サイトでもまだアナウンスされていない情報として、マシンセレクト画面に2016年までのワールドラリーカーを発見! 

新旧ワールドラリーカーでのスピードの違いやタイムアタックも楽しめる。

「WRC7」のもうひとつのトピックが「エピックステージ」というものです。これは、実際のWRCのように20kmを超えるロングステージ。実際に走ってみるとわかりますが、とにかく先が覚えられないコースをペースノートを頼りに走り続けるのは疲れます! なにしろ15〜20分間、ひたすら集中して走り続けなければならないわけですから。キャリアモードにもしっかり盛り込まれていますので、攻略する上で避けて通れません。

実はこのロングステージを細かく切り分けて複数のSSにしているので、通常のショートSSを攻略していけば、自然とロングコースも走れるようになります。

https://www.rallyplus.net/42424

++++++++++++++++REVIEW++++++++++++++

ネットのリビューをまとめてみましたこちら

Esports WRC

eSports WRCは、実際のWRCの開催時期と同時に行われるゲームの世界大会

各ラウンドは、スーパースペシャルステージと、新しい、ロングフォームのエピックステージの 1つで構成されています。 場所にSSSがない場合は、通常のスペシャルステージが代わりに使用されます。

Esports WRCは実際のWRCと同じ日の木曜日から日曜日に開催され、結果は翌週の月曜日に更新されます。 各イベントのトップ50に入るドライバーはポイントを獲得します。 第13ラウンド終了時のトップ選手はグランドファイナルに招待されます。

WRC 7 2018 Esports カレンダー

ラウンド1:ラリー・モンテカルロ(1月25日 - 1月28日)
ラウンド2:ラリー・ドイチュラント(2月8日 - 2月11日)
ラウンド3:ラリー・スウェーデン(2月15日 - 2月18日)
ラウンド4:メキシコラリー(3月8日 - 11月3日)
ラウンド5:ラリー・カタルーニャ(3月22日 - 3月25日)
ラウンド6:トゥールデコルセ(4月5日 - 4月8日)
ラウンド7:ラリーアルゼンチン(4月26日 - 4月29日)
ラウンド8:ウェールズラリーGB(5月3日 - 5月6日)
ラウンド9:ラリー・ド・ポルトガル(5月17日 - 5月20日)
ラウンド10:ラリー・イタリア・サルデーニャ(6月7日 - 6月10日)
ラウンド11:ラリー・ポーランド(6月28日 - 7月1日)
ラウンド12:ラリーオーストラリア(7月12日〜7月15日)
ラウンド13:ラリーフィンランド(7月26日〜7月29日)
グランドファイナル:TBA

 

https://www.gtplanet.net/event-details-announced-wrc-esports-2018-season/

+++++++++++

eSports WRCは、実際のWRC開催時期に行われるゲームの世界大会で、実際のWRC開催期間中、同じラリーでタイムアタックをしてシーズンを通してポイントを競い合うというものです。FIAの世界選手権のなかではいちはやくeSportsがスタートしたのがWRCでもあります。
「WRC7」では開幕戦モンテカルロから全13戦、日本からもがっつり遊べるようになります。

eSportsについては、日本でもブームの兆しを見せており、専門学校などができたり、プロゲーマーなども生まれています。

https://www.rallyplus.net/42424

++++++++++++

ハンドルコントローラの設定

フォースフィードバックは、細かく調整できます。

 

ちなみに今、私はT300RSを使ってます。

それまではずっとロジクールDFGTを使ってましたが、Driving Force GTがPS4に対応してなかったので

PS4とともにThrustmasterを買い替えました。

Thrustmasterは、値段が高い分だけ、作りがしっかりしていて、動きがシャープです。

ノーマルの足回りから車高調に入れ替えたような応答性のよさがわかると思います。

これは買ってよかったと言えます。

こちらもどうぞ【参考リンク】

ハンドルコントローラはどれがいいのか??

T300RS、レポート

 

要望点

・リプレイが突然終わるのではなく、エンドレスにリプレイを続けてほしい。

・リプレイ画面のカメラの視点、もっと増やしてほしい。すこし遠くからのカメラがもっとほしい。

・リプレイ画面にメーター、スピード、ギヤなどの表示がほしい

・リプレイの保存が、できできるようにしてほしい。

・Esports WRCでのリプレイが見れるようにしてほしい。保存もできるようにしてもらいたい。

index of WRC7
Amazon
 

楽天で価格チェック【WRC7

【グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道】  

【絶景ハンター全国ドライブ日記】