●ラーメン日記
徳島ラーメン
香川ラーメン
香川お好み焼き
愛媛ラーメン
高知ラーメン
兵庫ラーメン
大阪ラーメン
福岡ラーメン
関東ラーメン
インスタントまたはカップ麺
パスタ日記
本で読みたい人はこちら
「讃岐うどん」の本
徳島ラーメンの本

うどん☆本】 【ワインの本】 【日本酒の本】 【焼酎の本】 【ビールの本

じゃらん☆四国・関西・中国】 【じゃらん☆全国

★売れ筋ランキング
ラーメン、うどん、そば、パスタ、麺類、焼きそば,冷麺,インスタント・詰め合わせ

おすすめiPhone, iPad,アプリ

讃岐うどん必須アイテム

「さぬきうどん」と、
話題の「徳島ラーメン」

四国八十八ヶ所のすべて

●Back Number
2005/2006/2007/
2008/2009/2010/
白河ラーメン・田中屋

白河まできたからには「白河ラーメン」を食べようってことで

JR白河駅周辺をミンカラのおすすめスポットで調べていたらでてきたお店がここ「田中屋」

新白河にいた自分はJR新白河駅から東北本線・在来線でとなりの白河駅をめざすことに。時刻表ほ見てびっくり。。一時間に一本しか電車がない。徳島といっしょやん (ー∇ー;) 

30分ほど待つと1両編成のワンマン電車がきました。そして一駅,わずか2分ぐらいですかね。白河駅に到着。

駅をでると左にまがって10分ほど歩いたら田中屋さんがありました。

 

 

店にはいると、かな〜りすべる床です。

「床がすべるので気をつけてください」って書いてありました。

テーブルが4つ。座敷があって、そちらはテーブルが3つという構成。

ガラス戸越におじさんが麺を手打ちしているようすが見えます。

とりあえず、シンプルな白河ラーメンを食べてみたかったので、「ラーメン」600円を注文しました。

あとから入ってくる人はほとんどが「ワンタンめん」を注文してたので、ひょっとしてワンタンめんがメインなのかも。

5分ほどででてきました。

白河ラーメン

透明系の薄茶色のスープは醤油ベースの香りがしてあっさり系で美味しいです。

麺は平たくてちぢれている麺でした。いつもストレート麺ばかり食べている自分としてはとっても珍しい。

チャーシューは肉入りかと思うぐらい4〜5枚ものっかってました。肉厚でたべごたえのあるチャーシューでした。

全体的にボリューム満点でおなかいっぱいになりました(^-^)。

福島の宿・グルメ・こしひかり・福島県牛・バケツプリン・観光

 

 
Update:
2010年 5月 18日 (火)