Home
TOP
MacBookPro MB470(Late2008)

iPad/iPhone

その他Mac

過去ログ
2009年

2008年

2007年

2006年

楽天市場
ノート型MacBook価格比較

デスクトップMAC価格比較

アップルiPod一覧

送料無料の家電

中古パソコン市場

液晶テレビ

HDDレコーダー
DVDレコーダー

ipad定番ソフト


i文庫HD
200冊以上で700円


GoodReader:万能ビューアー


Keynote:プレゼンの定番

デジカメ

テレビ

ビデオカメラ

オーディオ

GoodReader・iPadでpdfファイルをダウンロードして読む

■iPadのSafariでwebのpdfファイルを開いて見ることはできますが、なぜかダウンロードができないのです。

そもそもiPadのSafariでは、ダウンロード先の設定ができない。

毎回pdfファイルをオンラインで見るしかないのです。

これは変な話で、もしpdfファイルが50メガもあると、そのたびに50メガをダウンロードするまで見ることができないのです。

mac版なら普通にどっかのフォルダーにダウンロードしておいて、いつでもオフラインで見ることができるのに。

 

この問題を解決するのがGoodreaderというソフトです。

iPadの中のiTunes App Storeで115円で購入できます。安い。。無料版は5つのpdfファイルしか保存できないので、あんまり使えないでしょ。

あ、GoodReader for iPadを買いましょう。GoodReader for iPhoneというのもありますが、画面サイズが異なるのでまちがわないように。

値段の表示をクリックすると購入できます。このユーザーインターフェイスはどうかと思いますけどね〜。PC版のApple Storeでは「購入する」というボタンがありますがiPad版では無いのです。統一してほしいですね〜。

GoodReaderとは、、、pdf、テキスト,写真,ムービー,いろんなファイルを保存する機能と、ビューアーとしての機能をもちます。

■Manage Files

iPadにはファインダがないのでフォルダーを作ることができないのですが、この、Goodreaderのなかの、Manage filesがその代わりをしてくれます。

 

GoodReader:iTune Storeでチェックする

■Web Downloads

webからファイルをダウンロードするにはこのweb downloadsを使います。

ブラウザまたはURLの入力でダウンロードができます。

ブラウザではリンクの上でメニューが出ます。

pdfファイルもこれでダウンロードできます。

ダウンロードしたファイルは右のようなリストに表示されますので簡単に整理もできます。

またpdfビューアーも高速ですので100ページ以上のファイルでもさくさく見ることができます。

ビューアーでは、3本指タップでメニューの表示ができます。

■MacまたはPCからファイルを取り込む、iPadに外部のファイルを取り込むには

GoodReaderを使えば簡単です。

USBケーブルでiPadをMac(またはPC)と接続するだけ。

iTuneの中でファイルのやりとりができます。iPod と同じようなかんじです。

GoodReader:iTune Storeでチェックする

■その他

詳細こちら

 

GoodReader:iTune Storeでチェックする

ipad本体

ipad関連商品

iWeb, iLifeの価格