Home
Mac Top

iPad, iPone top

おすすめアプリ

2011

2010

Apple

ipad定番ソフト


i文庫HD
200冊以上で700円


GoodReader:万能ビューアー


Keynote:プレゼンの定番

Rakuten

iPad 2011.07

 

iPad、iPhoneでGoogle Appのメールを設定する方法

Microsoft Exchangeを使うと簡単です。

「設定」から

メール/連絡先/カレンダー

を選び、

「アカウントを追加...」

を選びます。

「Mcrosoft Exchange」

を選択します。

※注意

ここの画面にあるGmailで設定することもできますが、その場合は、メールは送受信できますが、「連絡先」と「カレンダ」はGoogle Appsと同期できません。

メールとユーザー名のところに、Goolge Appsで使用しているメールアドレス全部を入力します。

例) aaaa@bbbb.com

パスワードを入力したら「次へ」を押します。

 

サーバー=m.google.com

と入力します。

 

メール、連絡先、カレンダから、iPad(iPhone)に同期するもの(取り込みたいもの)すべて「オン」にします。

「オン」にするとポップアップウインドが開くので

「iPadに残す」を選びます。

「保存」を押せば同期が始まります。このときiPad(iPhone)がネットワークに接続されていること。

メールの蓄積数が多いとiPad(iPhone)への同期に10分ぐらいかることもあります。

設定の前にPCのほうで不要メールは削除しておいたほうが同期にかかる時間が早いです。 ゴミ箱を空にする事も忘れずに。
Google Appsでのゴミ箱は最初「非表示」になっています。「メールの設定」の「ラベル」から「表示」に変更ておきましょう。

 

これで準備完了です。

次回からは、通常の「メール」でGoogle Appsのメールを送受信できます。